« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (65) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (67) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年10月 2日 (木)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (66) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

2014100102_converge16

昨日もツイッターにうpしましたが、CONVERGEの
第16弾が発売されたので、ガンダムX以外を買って
きました。
( ̄_ ̄ )。o0○(ガンダムXはあんまり興味ないので・・)

量産カラーのバウがシークレットだそうですが、グレミー
カラーでした(´・ω・`)。もう1個買うか・・・




さてさて模活ですが、巻き込まれ仕事で定時後の打合せがなかった一昨日と昨日、
19:00過ぎには退社できました。めしや風呂、洗濯などをすばやく済ませて1日一色!
うpするほどのものではないですが・・・

2014100103_1100_ms10_painted

1色目の塗装開始です。

昨晩は21:30からはじめて0:00前まで。2時間半かかって
ニュートラルグレーⅠしか吹けないという体たらく・・・

塗装している途中で、太ももの合わせ目や、頭部の
モノアイシールド周辺に割れが見つかり、リカバに時間を
とられたのが原因です。


それにしても旧キットってなんでこんなにすぐ合わせ目で割れるんやろか・・・
同じセメント使っても、HGUCではこんなにパックリ割れへんのやけどなぁ。
HGUCより薄いからかな・・・

さて、カラースキームは最後まで悩んだのですが、結局無難なプロトドムカラーに
決めました。

塗り絵の後、一旦オレンジ系のスキームにしようと思い、VOカラーやハイキューさん
のデカールを買いそろえたのですが、土壇場で安全策に舵を切ったヘタレです。

理由ですが、
・先週末で仕上げサフまで到達しなかったこと。
・オレンジの発色を担保するための下地色作りを、広い面積に渡って行わなければ
ならず、モデスポまでの残り期間でやりきれる自信がなかったこと。
からです。

実際、今日も二の腕や太ももを塗装していましたが、下地の透けがなかなか隠れず。
まあラッカー系なので透けて当たり前なんですが、かなり吹き重ねてもまだ影が目に
つく気がします。

また、今回は全体を白に塗らないパーツも対象にしています。
袖付き仕様なので、若干の違和感がありますが、それでもプロトドムのアイデンティティ
である赤いラインを引きたいと思い、発色をよくするためにまずは白を塗った次第です。

今日も続きをやりたいですが、予報では雨とのこと。台風も接近してきているようで、
この先の予定に影響がでないよう祈るばかりです。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (65) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (67) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (65) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (67) - MS-10 ペズンドワッジ - »