« 小休止な2日間 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その1) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年10月14日 (火)

ペズンドワッジ用台座 (1)

おはようございます。

昨日は終日引きこもって模活しておりました。BGVは台風関連報道w
早々に在来線が全て運休と報道されていた山口に今日から訪問する
のですが、今日も運休なんてことはないやろなぁ・・・
客先に無事到着できるんかいなと、かなり心配です(-_-; )。

さあ、また我慢の時間ですw 来週の日曜まで続きますwww

20141013_2355_0476pt_2

ペズンドワッジ、2日目を迎える前に82ptも
頂きまして4位まできました♪

もうめっちゃうれしいっす!(*´∀`*)。
ずっと目標にしていた、最初の1週目で100pt
だけでなく、1位も狙える距離にきたかなぁと
と思う反面、SOMAさんをはじめとする上位の
方々の作品がすごいので果たして・・・

引き続き応援よろしくお願いしまっすm(_ _)m







さて、タイトル通り、ドワッジの台座の製作を始めました。
またセンスのない、クソダサいデザインの台座が爆誕しそうです(;´Д` )。

2014101301_base_1

まずは天面の製作から。鉄板を使ってスリッパ
に仕込んだネオジムをくっつくようにするという
アイデアは昨日書いた通りですが、天面のプラ板
を厚く(1mm)すると、磁力が届かず、ほとんど
くっつきませんでした(;´Д` )。





そこで写真の通り、鉄板を0.3mmプラ板でサンドイッチすることで、天面として
の厚みは1mm程度を確保しつつ、磁力が届くようにしました。


2014101302_base_2

そして写真では全く見えませんが、クソダサい
スジ彫りいれましたw
あとM.S.Gのオプションパーツを配置したり、
初めて買ったプラストラクトの特殊形状な
プラ棒貼ったり。






2014101303_base_3

そんでもって天面の裏。
模型乗せたときのたわみ防止に、5mm角棒で
梁を作りました。
・・・ってか、途中で切れてますし、この後作った
柱とも全く接触していないので、「梁」とは言い
難いですねw




2014101304_base_4

この後、天面に垂直に脚面(0.5mmプラ板)を
つけました。
その後、天面に段差をつけるため、中央やや上の
四角いゾーンを囲むように、1.0mmプラ板で
装甲っぽい板を作りました。





全然ディテールが入っていないので、今日出張先で手を入れたいと思います。


2014101305_base_5

ドワッジを乗っけるとこんな感じ。
ちなみにサイズは
幅212mm×奥行153mm×高さ50mm
です。

週末には塗装始めたいものです。

では山口行ってきます~(=゚ω゚)ノ

|

« 小休止な2日間 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その1) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小休止な2日間 | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (番外編その1) - MS-10 ペズンドワッジ - »