« 機動戦士ガンダムUC episode 7 [虹の彼方に] オーディオコメンタリー | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (53) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年9月14日 (日)

実家でサルベージ

おはようございます。

昨日はこちらでの用事を済ませた後、不足していたプラ板などを購入して意気揚々と引き揚げた
まではよかったのですが・・・

うとうとしてるうちに寝てしまいました('A`)。夕食前に起きて、申し訳程度にドワッジのディテールを
追加していましたが、晩めし食ってディテール入れるとこ考えてるうちに、また居眠り・・・
完全に赤ちゃんです。ありがとうございます!明日こそ模活ちゃんとやろう。

そんなこんなでネタがないので、掲題の内容で実家の積み紹介しまっすw ・・

なんとなく「あー、ボトムズのキット何個か大阪に持って帰るかな。」と思い、積み部屋の
在庫を確認をしました。

2014091301_124_sak

残念ながら1/20しか在庫していないのですが、
まずは数年前に再販されたSAKの復刻版。

あのときかなりボトムズ熱が上がっていたので、
全種買いそろえました。
スナッピングタートル通販でポチ→通販先の在庫
確認中に店頭で見つけて即買いした結果、2個あります。






2014091302_124_wave

こちらはWAVEのリデコキット。
スコタコのダウンフォーム、タボカス(野望のルーツ版)と
タボカス(ザ・ラスト・レッドショルダー版)。
それとタカトミ青亀の2個目です。










2014091303_124_sak34

青亀が2個あるのでこれをもって帰ろうと思いますが、
そうなるとライバルのマーシィドッグを並べたくなります。

しかしながら今となってはSAKはもちろん、WAVEの
1/24すら再販がかからない難民状態なので、なかなか
手をつけづらいっすねぇ。







2014091304_124_wave_sd_downform

まだ再販可能性が高いWAVEのノーマルなスコタコを持って
帰ることにしました。

ご存知の方は多いと思いますが、WAVEのキットはタカトミ
のキット+WAVEの新規パーツ追加なんですよね。

このキットはSAKのスコタコにアップデート版の頭部や手首、
降着機構が盛り込まれた脚部パーツ、レッドショルダーカスタム
用の武装が追加されています。
めっちゃパーツ多いですw












2014091305_1100_xabungle_layzner

他にこんなのも。
これも数年前に再販された1/100ザブングルのWMと
レイズナーのSPTですね。

カプリコの下にはガラパゴスもあります♪
こいつらはしばし寝ていてもらいますw

こうやってあらためて確認しても、とても死ぬまでには
作りきれない量の積みをかかえていますね。
死んだ人が所蔵していたレアキットを管理し、有効利用
する財団が立ち上がらないでしょうかw

ではでは(=゚ω゚)ノ







|

« 機動戦士ガンダムUC episode 7 [虹の彼方に] オーディオコメンタリー | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (53) - MS-10 ペズンドワッジ - »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機動戦士ガンダムUC episode 7 [虹の彼方に] オーディオコメンタリー | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (53) - MS-10 ペズンドワッジ - »