« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (58) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (59) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年9月21日 (日)

模活やらずにミナミエキタエ

おはようございます。

昨日はいろいろ用事があり、ほぼ終日外出しておりました。
ツイッターでも写真付きツイ流しまくってTL汚してすみません。

ほぼ同じ内容ですが、昨日の顛末をまとめておきます。

まず用事1からお片づけ。
平日と同じ時刻に起床し、7:00過ぎにはマンションを出ました。
地元方面に向けて電車に揺られ、ドアtoドアで2時間、ほんの30分程度の
用事を済ませ、すぐに大阪にリターン(-o-; )

「せっかく南に向かって移動したのだから、帰りに日本橋に寄ろう」という
ことで、ボークス→Joshinキャラ館→ガチャなどの中古品ショップを巡ることに。
その対戦成績を以下に示します。

ボークス:またもや盛着なし(敗戦)
Joshinキャラ館:持ち手とベース購入(勝利)
パーパラ:特に欲しいものなし(引き分け)
中古トイショップ:ゴリラの欠片もなし(敗戦)

2014092001_parks

この時点でゴリラを諦めかけたのですが、
「グリーングリーンアーミー」ガチャ設置場所を
検索したところ、なんばパークスのビレッジ
バンガードにあることが分かりました!

キモヲタには似合わないオサレゾーンに特攻!













2014092002_gacha

そしてついにハケーン!
なんとか3回目でゴリラゲット(勝利)しました♪

















そしてこのまま難波駅方面へ移動し、御堂筋線で北上。梅ヨドにいきました。
目的は個人携帯の新規契約です。

そもそも普段から電話は全くしない人間で、個人携帯は5年以上持っていません。
無理やり会社携帯を持たされていたのですが、自分としてはかなり納得できない
制度が来月から実施されることになり、それならと会社携帯を返納することに
しました。

ただ、せめて待ち受けできるようにはしておかないと、さすがに周りに迷惑が
かかってしまうので、ハゲ!モバイル(旧WILLCOM)を持つことにしました。
思えば5年前に解約したのがWILLCOM。結局戻ってきたことになりますね。


2014092003_lunch

各種登録処理中に、梅ヨドパトロール時の
定番である「天神ホルモン」で昼めし。

アホの一つ覚えのカルビ+タン定食です。
今日もうまい!!







食い終わって携帯も受領し、マンションに帰還。これで用事2が終了。
その後、近所のスーパーに生活用品を買いにでかけ、今日の用事3が無事終了。

2014092004_greengreenarmy

ガチャを組み立てて、ゴリラの圧倒的存在感に
小躍りしてましたw

で、TL観てたら、千葉から出張でこちらにこられて
いるすえぞさんが仕事完了とのこと。
晩めし誘ったら快諾頂きましたので、ご一緒しました。







2014092005_mashika

前から行きたかった、近所の立ち飲み系イタリアン
「(食)ましか」さんです。

結果ですが・・・確かに料理はオサレでうまいんですが、
暑がりのすえぞさんと僕には耐えられんくらい、空気の
圧縮感が半端ない。





あと、注文をわざわざレジ前まで言いにいかないといけなかったり、ドリンクはセルフ
で注ぎにいかないといけないというシステムです。
料理はオサレでうまかったですが、やはり割高な感が否めないっすね。先月末に
いったバルバレスコのほうが満足度が高いです。

写真がイマイチですが、料理のを貼っときます。
(以下の4品+それぞれドリンク1杯で4000円超えです。)

2014092006

2014092007













2014092008

2014092009











1時間もたたないうちに店を出て梅田に移動。梅ヨドでフロア徘徊しながら漫才
する二人組www
すえぞさんがビッグアイテムの箱を手にとって僕に渡してくるというネタを繰り返し
し続けていましたw

2014092010

そうこうしているうちに、休日出勤中のひでぞーさん
から連絡あり。
仕事が終わったとのことで、肥後橋で合流し、
「AS★BIRD」さんにて二次会やりました。

ツヨさんの代わりに、コーラ飲んどきましたよw













2014092011

名物チキン南蛮!

ここに移転する前のお店は自分の会社の近くにあり、
よく昼ごはん食べにきてたんですよね。
そんときの主力メニューがこれ。「チキンサラダ」と
言っても過言ではない見た目と味で、めっちゃうまい
です。




続いては串カツです。
左は写真撮り忘れたことに気づき、微かな残りだけで取ったものwww
右は豚カツとお好み焼き串です。

2014092012

2014092013













2014092014_hg_rgm79cr

そしてすえぞさんが持ってきてくれました♪

キャラホビで販売された「ジム改高機動型」です。
すえぞ作品の真骨頂である、ユニット化+ベース
キットのダボなどを生かした組み込み方式は
さすがの一言です。












で、23:00過ぎには解散。すえぞさん、今日は終日フリーとのことで、昼過ぎに
合流して凸凹さんで製作会をすることにしました。

今日こそ、真面目に模活しますw ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (58) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (59) - MS-10 ペズンドワッジ - »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (58) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (59) - MS-10 ペズンドワッジ - »