« 今月のめし会 | トップページ | HGUC RGM-89 ジェガン (6) -A2型(ゼネラル・レビル配備機)- »

2014年9月 1日 (月)

HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] (6)

おはようございます。

今日から来週水曜まで、宿泊・日帰り織り交ぜての死のロード(出張)が続きます。
毎日どこかしらに出かけるのは体力的に結構キツいですなぁ・・・
まずは今日から木曜まで、茨城→東京の3泊4日の旅。ブログもしばらくは書き貯め
記事が続きますが、どうかご容赦をm(_ _)m

さて昨日の模活。ブログで公開するようなもんではないですが行ってみたいと思います。
・・・

昨日も例の如く起きたのが昼前。
なにしようかなと考えた結果、久々に塗装しようと思いたち、約2ヶ月振りに
ブラシの準備をはじめました。

で、結果的にはサフEvo銀しか吹いてませんが、ギラ・ズールの下地作りだけやった
次第です。

2014083101_hguc_amx129_surfacer1

2014083102_hguc_amx129_surfacer2











案の定、ツンツントゲの部分や合わせ目がちゃんと整形できておらず、磨きなおし
も入りましたが、まあなんとか吹き終えました。来週からは本格的に塗りたいっすね。

---
さて、こういう記事を書いててふと「ブログの意義」なんてことを考えてしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、ブログって「Web Log」が省略された言葉で、
「Log」は「日誌」とか「記録」という意味ですね。

「Web Log」なので「World Wide Web上の日誌/記録」ということなんですが、「船の公開
日誌」や「実験の記録」のように、残して後々意味のある記録というよりも、どちらか
というと「日記」のような「チラシの裏」的な内容に意味が変わっている気がします。

自分のブログもご他聞に漏れずそうなっているのですが、それでも極力「役に立つ記録」
になればと思って駄文を書き続けています。

例えば今日のような記事でも、「サフ吹きました」だけじゃなく、「サフEvo銀を吹きました」
のほうが、作業の内容がより正確に記録として残り、自分だけでなく記事を読んで
下さっている方にも何かの参考になるのではと思うのです。

本で読んだり、人に教えて頂いたり、はたまたどこかのサイトで拝見したりと、真似
させて頂くことばかりですが、そういったことでもここにまとめて書くことで、また誰かの
役に立てばいいなぁと思って、これからも駄文を書いていきます♪

では、遠征行ってきます(=゚ω゚)ノ

|

« 今月のめし会 | トップページ | HGUC RGM-89 ジェガン (6) -A2型(ゼネラル・レビル配備機)- »

■2015xx03_HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様]」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のめし会 | トップページ | HGUC RGM-89 ジェガン (6) -A2型(ゼネラル・レビル配備機)- »