« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (54) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (56) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年9月17日 (水)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (55) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。東京から戻ってきました。

自己防衛のために行ったのに、週末の休みがさらに危機的状況に・・・
お願いだから「ひとりでできるもん!」と言うてくだしあ(;´Д` )。

さてドワッジ模活。これも月曜夜と昨日の夜にやった作業です。
小出しサーセンw m(_ _)m。

2014091505_1100_ms10_sinanju_bazook

さて、武器をどうしよう・・・と思ってはや幾年月(大袈裟

「袖付き仕様にしたから、シナンジュバズーカでもええん
ちゃう?」と安易な発想で、実家の積みからサルベージ。

こっちはガンダムUCエースの付録ですね。
まだこの付録×1、小説の付録×2の3本残っている
ので大丈夫w(何が




2014091506_1100_ms10_sinanju_bazook

ゲート跡消しながら組んでみました。

胴体部分に合わせ目がでるので、接着して乾燥待ち。
それ以外は接着が必要な箇所はなしです。








2014091507_1100_ms10_leftfront

持たせてみました・・・が、重すぎて肩関節の保持力
では耐え切れず(;´Д` )。

関節強化しないといけないですが、軸を太らせる方向
だと、抜き差しの際に、胴体に構築した関節の接着
部分が負けて壊れそうな気がするので、何か別の方法
を考えないです・・・









2014091601_1100_ms10_supporter

で、考えたのがこれ。
ブサイクですけど、肩パーツの軸受け部分の隙間
を利用して、もう1軸つっかえ棒を差し込むことで、
バズーカの自重に対して突っ張れるようにしました。







2014091602_1100_ms10_leftfront

はい!こんな感じで保持できるようになりました。
でもこれもバズーカは微妙なバランスでなんとか
この角度で保持できている状況です。

問題は持ち手の軸のユルユル度合い。塗装すれば
クリアランスがキツめになって解消できるかな・・・

ようやくここまできました。残り時間もあとわずか。
今週末から傷チェックできるかな。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (54) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (56) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

すごい!
すご過ぎて隣に並べたくない!w

投稿: のぼ | 2014年9月17日 (水) 08時04分

どんどん進んでいますね^^

バズーカのための保持力増強はいいアイデアですね。
それにしても、これはかっこいいです(^O^)

丁寧に作られているので、思いもより強くなるのではないでしょうか?

今後の進捗も楽しみにしています^^

投稿: てけ | 2014年9月17日 (水) 20時43分

のぼさんコメントおおきに♪

すごいのはシナンジュバズで、本体は全然っす(><)。
部位の密度感に差がありすぎるのが最大の問題・・・
旧キットに最新パーツを使うアプローチはほんまに
難しいです。

投稿: type920r | 2014年9月17日 (水) 21時33分

てけさんコメントありがとうございます♪

今まで一番力を入れて作った作品を遥かに超える時間
と労力、そして想いを込めて作っています。

11月のモデスポ2014に向けて、気持ちは焦ってきて
おりますが、ギリギリまで粘り強くこだわって
製作を進めたいと思います。

投稿: type920r | 2014年9月17日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (54) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (56) - MS-10 ペズンドワッジ - »