« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (53) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (55) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年9月16日 (火)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (54) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

今日は日帰りで東京出張。先週金曜に急に決まりました(;´Д` )。
しかも自分から・・・火の粉を払うためにやむなしの出張です。
その顛末はまた明日にでも・・・

昨日は朝7:30から模活開始。10:00前に遅い朝めし食って中座しましたが、
19:30前までほぼぶっ続けで約12時間模活しっぱなしでした。
おかげで工作の山は越えたかな・・・では紹介しまっす。

2014091501_1100_ms10_arm

プレーンな肘関節と膝関節に少し手を加えました。

基本は両端に1mm幅×0.3mm厚のプラ板貼り付けて、
中央に5mm幅×0.3mm厚のプラ板でレール状パーツ
を構築。関節っぽいディテールということで、スジ彫り
入れました。






2014091502_1100_ms10_leg

膝の裏側にも同じディテール入れてます。

レールが中途半端なところから生えてますが、
このデザインだと、どこからが太ももで、どこからが
膝関節か分からんのですよね・・・

自分はこう解釈しましたってことで。





2014091503_1100_ms10_head

そしてずっとひっかかっていた頭部のスジ彫り。
右側面がグネってるよう思えていたので、一念発起
して瞬着で埋めて彫りなおし。

しかし一発で決めれずやり直しました。
曲面のスジ彫りは難しいっすねぇ。






2014091504_1100_ms10_sole

そしてほとんど観ることがないスリッパの裏。
プラ板でクソダサいパタン作りました(;´Д` )。

カッティングプロッタがあったらもっと高精度に
プラ板切り出せるんでしょうねぇ・・・

真ん中のバーニアはビルダーズHDのバーニア
の付属部品を組み合わせてでっち上げ。



これで本体の工作はほぼ終わりました。問題は武器ですが・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (53) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (55) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (53) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (55) - MS-10 ペズンドワッジ - »