« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (37) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (39) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月 9日 (土)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。
今日から1週間は会社の夏季休暇。あいにく初日から超悪天候ですが、
ほぼ模型三昧でいきますので関係ありません(*´∀`*)。

さて突然の話題ですが・・・数年前から深夜アニメを観るようになってまして、
この春からはじまったロボットアニメでは「白銀の意思 アルジェヴォルン」と
アルドノア・ゼロ」を観てるんですが、前者を観てるとイライラするんですよね♪

以前放映されていた「マジェスティック・プリンス」も該当するのですが、
 人の行動に全く説得力がない
これがイラつく原因ですね。

「マジェ・プリ」にイラついてた代表的な例ですが、人類が滅びる瀬戸際の最前線に
いるのに、周りで戦死者がドンドンでてるのに、とにかく主人公達がお気楽すぎる。
なんぼ空想科学の世界でも・・ねぇ。

「アルジェ・・」のほうで一昨日深夜の放送分でいうと、
 ・砲弾飛び交う中、一般人の、しかも女性を護衛して走る軍人が、護衛対象を
   ケアをしてる様子がほとんどない(一人でどんどん前走るとかw)
 ・軍人の近くへの着弾により付近が爆発し、目の前の軍人がいなくなったのを
  女性が見て、狼狽することも感情が爆発することもなく、表情も変えずに探し
  続けるとか。
戦犯は本書いてる方なのか、それとも演出してる方なのか、とにかくマジェ・プリ
以来の酷さに毎週呆れかえっています。
じゃあ観るなって話ですがw、なぜかこの手の作品でも最後まで見守ってしまう
んですよね。
「アルドノア・ゼロ」のおもしろさに負けないようがんばって下さい。

さてドワッジ模活ですが・・・

2014080801_1100_ms10_bodybefore 追加工作初期の頃に作った前垂れ謎パーツ
ですが、あらためてGFF版と比べると、下の層の
パーツはもっと上に位置していているんですよね。
しかも形も全然違うし・・・

で、今度は紙で大きさ・位置のシミュレーションを
したうえで、あらためて作ることにしました。





2014080802_1100_ms10_bodyafter できたのがこれ。
全体的に謎パーツたちが上に位置するようになり
ました。
それで困ったのが謎パーツの二層目のヘリウム
コアみたいなパーツ。短いんですよね・・・







これ作りなおすのはかなり骨が折れる作業なので、このままいきたいとこなんですが
・・・お手軽な方法で対処できないか考えてみます。

では今日から数日実家に帰ってきます。電車止まってませんように(-人-)。
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (37) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (39) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (37) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (39) - MS-10 ペズンドワッジ - »