« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (49) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | トランスフォーマー ロストエイジ »

2014年8月27日 (水)

HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (3)

おはようございます。

山口から帰還しました。久々に訪問するやいなや、ちょうど同じタイミングで
訪問していた他チームに火の粉が・・・たいしたことではないですが、イチイチ
スッキリしないですね('A`)。

そういう状況を尻目に、宿泊した部屋でバリバリ模活。久々のガルスです。
スマホ写真なので、きちゃないのはご勘弁をm(_ _)m。

2014082501_hguc_amx101e_rack チェーンマインのラックですが、こういう複雑な
形状のパーツを一発抜きすると、あちこちに
パーティングラインが残っています。

当て木つけたペーパーだと、面に当て辛くて
たまらんですね。調色スティックなどを駆使しても
結構時間がかかりました。











2014082502_hguc_amx101e_arm 下腕の後はめ加工やりました。両方とも簡単。

・肘関節のダボを短くカット
・下腕の肘関節ダボ受けをコの字にカット
・下腕のシリンダパーツのはさみ込み部分をカット

これで終わりです。
この加工でシリンダパーツが外れやすくなりそう
ですが、手首の蓋パーツがストッパになるので
大丈夫です。








2014082503_hguc_amx101e_body 肩パーツと下腕の合わせ目消しがまだですが、
ここまでゲート跡消し、整面終わりました。

来週は2泊3日の茨城出張なので、磨き終わり
そうですねw





そして今日は模活ネタの後で雑談です。

2014082601_garigarikun 帰ってきてガリガリくんに関するぼやきをツィート
した途端、当たりでましたw

「ソーダしか売ってないコンビニはモグリ」とツイした
途端です。ファミマさんサーセンw






2014082602_item そしてハイキューさんとバンダイさんから着荷。
TRデカールの自社刷りパープルと、1.2mmのmod
ボールです。おまけでメモピット頂きました。

そしてバンダイさんからは部品注文していた
ギラ・ズールの親衛隊機の胸のエングレと、ケンプ
ファーのショットガン。



これで親衛隊機は塗装できます。そしてショットガンはズサ(UC版)に流用します。
で、余るズサのギラ・ドーガ用ビームマシンガンは・・・お分かりですよねw
いやぁ、実に楽しみです♪ ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (49) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | トランスフォーマー ロストエイジ »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (49) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | トランスフォーマー ロストエイジ »