« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (45) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (46) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月17日 (日)

ep7の見過ぎに注意!

おはようございます。二度寝失敗しましたw

昨日はksgな仕事で模活なし。じゃあ無理やりブログ書くなよという話もありますが、
例の如く強迫観念が働くので、買ったもの紹介でもしたいと思います。

言いたいことはタイトルに込めたつもりです。W杯終了以来、2~3日に一度は
ep7を観ているのですが、袖付きをはじめとしたMSが躍動感溢れる活躍を
しまくってくれるので、日々作りたいものがたくさん発生して目移りしていますw
その結果がこれ・・・

2014081601_hguc_amx102_package また悪い癖が出て、積みプラ増えまくってますw
まずep7のリピートを始めた7月初旬頃に尼で
ポチッたUC版ズサ。

ガルスと共に、ネェル・アーガマの甲板上で
戦った白弾頭のほうに魅せられました。

買った頃は「すぐ作るぞ~」とか思ってたんですが・・・



その直後に目移りして買ったのが、紹介済みのシュツルム・ガルス。
出張時のお供として組み始めているのはご存知の通りです。

2014081602_hguc_arx014_package そして7月の3連休に何を血迷ったか買ったのがこれ。
発売当初は興味どころか「クソダッセェ」と思っていた
シルヴァ・バレトまで買う日がくるとは・・・

実際、今見てもキットは顔がクソダサいんですが・・・
小説版では大活躍だったのに、OVAではハブられ
続けたガエルがようやく大活躍を見せたことが、
心変わりを起こさせましたw




2014081603_hguc_amx011_package そして先日の帰省時に購入したのがこれ。
ZZでラカンが登場していたザクⅢも袖付き化されて
登場していましたね。
しつこいまでに撃ち続けた口ビームに加え、ep7
オリジナルの隠し腕など、かっこよかったですね。






思えばゲルググも実家からサルベージして持ってきてるんですが、あまりの空気
っぷりに完全に放置状態ですw

その他にも、ペズンつながりでスキウレと、それに乗っていたギラ・ズールも作りたく
なってきていますw (出来るかどうかは別にして)
ツイッターでもツィートしたのですが、あれに乗ってるのが一般機なのか
親衛隊機なのか、映像では分かりづらいんですよね。

自分の考察ですが、
・ep6のエンディング近くのシーンで、識別帯塗装していた3機がいずれも親衛隊機。
・ep7の冒頭シーンでエコーズジェガンの後ろで立ってたやつ、ダブルバズ持ってた
  やつ、いずれも親衛隊機。
・ガルスと格闘したのが一般機。

ということで、
・9分付近の映像のスキウレ乗りの左肩の影の入り方から親衛隊機に見える。
ということもあり、3機のうち登場シーンがはっきりしていない残り1機の親衛隊機が
スキウレ乗りかなと想像する反面、ガルスと戦う前に一般機がスキウレに乗ってた
可能性もありかなと思ったりで悩ましいです(何が

ほんと、観るたびに作りたいMSがどんどん増えていくep7。リピートは危険ですw

2014081604_miniyonku_kumamon_packag そして勢い余ってこんなものまで買ってしまいましたw

ちなみに世代じゃないのでミニ四駆なんて一度も買った
ことがありませんw
運転席に乗っていたくまモンのかわいさだけで買って
しまいました。

ネットでは売り切れ店ばかりでしたが、田舎のJoshin
では余裕で買えました。ありがとう田舎のJoshin!!

特にコレをオチにしたかったわけではないですが、
これでしょーもない記事を終わりますw
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (45) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (46) - MS-10 ペズンドワッジ - »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (45) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (46) - MS-10 ペズンドワッジ - »