« トランスフォーマー ロストエイジ | トップページ | フクさんオフ会 »

2014年8月29日 (金)

AOZ Models 1/144 ロングシールドブースター (0)

おはようございます。

昨日は仕事でほんまに酷い目にあいました。予定していたことが全くできず、
人の世話と突発保守の対応だけで終わってしまい、しかも退社は21:00過ぎ。
究極にksg!!って感じで荒ぶっておりましたヽ(`Д´)ノ

で、「せめて生活に潤いを・・」とばかりに、退社後に凸凹さんに寄って、これを
受け取ってきました。 ・・・

2014082801_1144_lsb_package

頒布されたキットの一つ、フクさん作のAOZネモカノン武装
である「ロングシールドブースター」です(*´∀`*)。

さてこのキットの詳細ですが・・・






twitterでフォローさせて頂いているフクさんとすえぞさんがキャラホビ2014で
「AOZ Models」としてディーラデビューされました。

すえぞさんは「1/144 ジム改高機動型」、フクさんはこのキットで参戦されるとのことで、
これまたフォローさせて頂いているたけさんに代理購入をお願いし、無事昨日受け取った
次第です。たけさんあざまっす♪

2014082802_1144_lsb_shieldbody

帰宅後すぐに検品。欠品なしでまず一安心。
そして部品を眺めていましたが、こういう細かいモールド
もしっかりでていることに驚きを禁じ得ません。

3D CADで図面を引いて出力後、人手で追い込んでいる
ので非常に精度が高いですね。






2014082803_1144_lsb_vernier

このバーニアの内側なんかすごいです♪

また身の程知らずな思いつきですが、自分も3D CAD
で図面引けるようになりたいなぁ・・・
でもまずは手でちゃんと思った通りに形状を作れるよう
になってからじゃボケッ!って言われそうですねw

今作ってるものたちが完成したらこいつ作ろう。



さて、今日はそんなスゴいフクさんがなんと来阪!!宴会やります♪
ネモカノンを拝見できるとのことで、こりゃめっちゃ楽しみです(*´∀`*)。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« トランスフォーマー ロストエイジ | トップページ | フクさんオフ会 »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランスフォーマー ロストエイジ | トップページ | フクさんオフ会 »