« HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] (5) | トップページ | HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (3) »

2014年8月26日 (火)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (49) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

山口出張中はPCが使えないので、タブレットでブログを書くのがマンドクセ('A`)
それで書き貯め記事を公開するだけというパタンが多いのですが、今日も
ご他聞にもれず、一昨日日曜の作業の分のそれです。
内容は久々のドワッジ模活です。

2014082402_1100_ms10_thigh 太もものスジ彫り。二の腕と同じ、いつものパタン
ですね。カーブ部分のオーバランを防ぐための対策
はしっかりやるようになったのですが、ラインのつながり
はまだまだ及第点が出せるレベルに至らないっす(><)。







2014082403_1100_ms10_body1 そしてスカート部分に、また超絶ダサいパタンを
彫ってしまいました(;´Д` )。

エッジ付近は1.5mmピンバイスで彫って、ハイキュー
さんのmodボールを埋め込む予定。(写真は両面
テープで仮置き状態です。)




実はエッジの四角いスジ彫り、右と左で超絶(1.5mm程度)に高さがズレてしまい
まして、左側は瞬着で埋めて彫りなおしました。ちゃんと寸法測ってラインを下書き
したはずやのになんでずれんの?アホなの?

2014082404_1100_ms10_body2 スカート後ろ側は、プロトタイプドムで彫ったパタン
に似たラインにしました。
中央のカーブ部分の精度がまだまだですね・・・
こちらもエッジ付近にmodボール埋め込みます。






そこそこでやめておかないと、また無茶苦茶ダサいパタンを彫り続けそうですw
あ~あ、はよ帰って続きやりたい・・・ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] (5) | トップページ | HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (3) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-129 ギラ・ズール [親衛隊仕様] (5) | トップページ | HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (3) »