« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (41) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (43) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月13日 (水)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (42) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

連日のひきこもり模型生活。地味な進捗が続きますが、どうぞご覧下さい(´・ω・)つ

2014081201_1100_ms10_head 頭磨きました。

いまだにトンガリ頭の形状把握ができておらず、これでいいのか
どうか分からん状態ですが、ひとつの答えとしてはありかなと
思える形にはできたかと思います。








2014081202_1100_ms10_lefthand そしてビルダーズHDのハンドパーツ名物、めり込み指の解消。
写真メモのように修正しました。
・握り手用パーツから、親指以外の握り形状の指と、親指付け根
・銃持ち手パーツから、親指部分
をそれぞれ流用し、・・・








2014081203_1100_ms10_lefthand2 こんな感じで組み合わせて握り手を再現しました。
親指の第一関節くらいは人差し指の握り部分に被せたいところ
ですが、工作が大げさになるのでこの辺りでw










2014081204_1100_ms10_weist そして細かい話ですが、作りもれていた前垂れパーツの
凸モールドをプラ板で作成し追加。

今回やってみて思うのが「1/100でよかった」という点。
こんな細かいパーツ、1/144では作れそうにないです(;´Д` )。








2014081205_1100_ms10_front 頭ができたので、また調子にのっておなじような写真うpw

いよいよ形作りも大詰めになって参りました。
そろそろおっくうな作業(=表面処理)にも手をつけないと、
肩アーマーのエッジにある段差も作れないので、休みのうちに
やっていこう。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (41) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (43) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (41) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (43) - MS-10 ペズンドワッジ - »