« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (40) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (42) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月12日 (火)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (41) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

昨日正午過ぎに営業から電話。休みに入って早々何事かと思いきや、本来ならお客さんがやるべき
仕事の代行をしてもれないかという依頼があったとのこと。呆れてものが言えなくなりました。

以前もここで書きましたが、後に控えるシステム構築フェーズを暗に人質にして、自分たちがやるべき
仕事をただでSIerにやらせようとするIT担当が多すぎます。
これをSIerにさせてしまったら、自分たちはいったい何のために存在するのか自問自答したほうがいい
ですよ。そんな部門は遅かれ早かれ淘汰されるのがオチです。

休み明けにこんな仕事をやる時間は確保できていないので、やむなく土曜に出勤してやろうと思ってます。
本当にありがとうございます!ksg

さて、ドワッジ模活の続きです。

2014081101_1100_ms10_skirtarmor1 一昨日、2層目パーツを作り直した前垂れ謎パーツですが、
1層目の大きさが気になり、またやり直すことにしました。
例のごとく紙切ってシミュレーション。










2014081102_1100_ms10_skirtarmor2 再々度の作成完了。
100%満足したわけではないですが、最初と比較するとずいぶん
よくなったと思います。

こういうやり直しが発生しないようにすることで、作る速度が
上がってくると思うので、事前のシミュレーション的作業をサボらない
ようにしていきたいですね。






2014081103_1100_ms10_shoulderbelt そして肩口の角型ベルトを作成。エバグリのレクタングルチューブを
カットし、スジボリなどを加えてみました。

写真では両面テープで仮留めしていますが、中に2mmスプリング
パイプ×2本を通して配置したいと思います。
ちなみに大阪の住処に必要な径のものがあるか不明だったので、
ヨド.comでポチりましたw






2014081104_1100_ms10_heatsaberrack ドワッジのサーベルラックは腰についています。
ドムのラックのパーツ幅>腰ベルトだったので、半円部分だけ残して
一旦カットしました。

しかしこのままだと半円の断面積<サーベルの断面積のため、1mm
プラ板で下駄を履かせて接着することで対応しました。







2014081105_1100_ms10_front 最後にまたもや見飽きたフロントビューw
しかも頭がパーマネット被ったおばはんになってますwww

実は昨日昼間に整形しはじめたんですが、トンガリ度合が過ぎる
感じがして、サイドにマジスカ盛ってやり直すことにしました。

GFF版やネットで公開されているすばらしい作品を拝見していますが、
どういう形なのかイマイチ把握し辛いんですよね。
この先、削っては盛りの繰り返しになりそうですが、めげずにやりたい
と思います。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (40) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (42) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (40) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (42) - MS-10 ペズンドワッジ - »