« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (40) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月10日 (日)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (39) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

昨日午後には実家に帰ってきました。「さあ、模活やで!」と意気込むもまたもやラリホーw (ρω` ).。o○
夕方までバッチリ寝てしまいました。やっぱり夜更かしはやめて、規則正しい生活で模活をやろう。

そして、現在は8/10の10:00過ぎなのですが、台風の勢いすごいです。
最近は「史上最強クラスが関西上陸か!?」の前評判に対して、実際は他の地域に行ってしまい、拍子抜け
することが多かったのですが、いざ直撃されると大変迷惑ですね(><)。
実家壊れんのか!?って思うくらい風雨が吹きつけてきていてうるさいっす。無事、さっさと通り過ぎて欲しいなぁ。

さて、昨日の晩めし後のドワッジ模活です。

2014080901_1144_ms10_bodybefore 前垂れ謎パーツの2層目、やっぱり作り直すことにしました。
例のごとく紙でサンプル作って貼りつけ。
少し大きめの印象ですが、下面はエッジを斜めに切るので
たぶんこれくらいがちょうどいい大きさになると思います。








2014080902_1144_ms10_bodyafter 1.0mm×2枚、1.5mm×1枚を貼り合わせてパーツ作成。
サイドから見たときの隙間隠しなども含め、整面していきます。

ちなみに前垂れ中央の白い部分も、段差が足りない感じが
したので、0.5mmプラ板を貼り足しました。

・・・と、眺めているうちに、また1層目のパーツの厚みが気に
なり、やり直したくなってきましたw ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (40) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (40) - MS-10 ペズンドワッジ - »