« HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月 8日 (金)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (37) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます♪

来月初まで仕上げなければならない仕事、昨日も定時直前まで悶絶状態('A`)。

とてもでないですが、ツヨさんが企画してくれた平日オフに行けるような状況じゃ
なかったんですが、自分の中でブレイクスルーがあったようで、なんとか今日やりきり
たかったとこまでできました。

20:00過ぎには上がれたのでツヨさんに電話。すでに凸凹さんで作業中とのことで、
自分もドワッジ持って合流しました。
今日はパテ盛り作業をやりたいと考えておりまして、楽さんに相談に乗って頂き、
マジスカ初挑戦しました♪

2014080703_vaseline ダンバインで苦しんだのですが、エポパテをヤスッて
いるうちにポロポロ剥がれるのが嫌で、静岡HSで
フォロワーさんに相談したところ、マジスカを紹介
していただきました。

楽さんはよく造形をされている関係でマジスカを
お持ちでしたので、少し分けて頂いて試させて
頂きました。


濃いグレー側が硬化剤、薄いほうが主剤で、硬化剤が手につくのを防止するために
ワセリンを使ってネリネリします。

2014080704_1100_ms10_head 頭をとんがらせるのに使わせていただきました。
まずは土台部分を0.5mmプラ板貼って整え。










2014080705_1100_ms10_thigh それとふとももの前側にもモリモリ。
キットのままだと、膝アーマーと接触する部分が
えぐれているので埋めました。








2014080706_1100_ms10_head 頭にも盛りました。
GFF版のかっこよいとんがり頭とは程遠い出来で
萎えてしまいましたが、磨きで改善しようと思います。
やるで!やったるで!!







2014080707_tsuyosan ツヨさんはMGシャア専用ザクVer.2の作業。
同じ1/100ですが、フレームパーツの密度などを
みると吐きそうになりますねw
がんばって下さい( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°







上がりが23:00前だったので、めしは行かずに散会。もうちょっとはよ行けば
よかったなぁ。またお願いしまっす(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-101E シュツルム・ガルス (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (38) - MS-10 ペズンドワッジ - »