« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (34) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (36) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月 4日 (月)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (35) - MS-10 ペズンドワッジ -

おっはようございます♪

昨日は結局ジムにいかず(´・ω・`)。これはあかん傾向っすなぁ。
今日仕事はよ終われたら行きたいとこなんですが、はよ終われる気がしない
仕事が今日から始まるので望み薄かな・・・

さて、昨日のブログで書いた「リトライ」ですがこれです(`・ω・´)つ

2014080301_1100_ms10_bustarmer1 胸の増加装甲です。

先日までつけていたのがあまりにGFF版とかけ
離れているのがずっと気になっていました。
ただ、これ作り始めた当初は、「平面図引いても
立体的に合うものが作れないよなぁ・・・」と諦めて
おりました。




しかしながら、肩アーマーの作成時に思いついた「紙でプロトタイプを作って
サイズや本体とのバランスなどのシミュレーションを行う」という方法が思いのほか
うまくいったので、増加装甲もこの方法で作りなおすことにしました。

2014080302_1100_ms10_bustarmer2 で、作りなおしたのがこれ。
GFF版を完璧に再現できたとはお世辞にもいえない
出来ですが、少なくとも前よりかなりマシですよねw

おかげさまで、キットを普通に作ってるよりかなり
楽しく思えるようになってきました。
なにごともやってみるものですね♪





2014080303_1100_ms10_front 新装甲を装着しての全身はこんな感じです。

前の装甲にはまだ中央と左のディテールが
なかったこともありますが、作り直したおかげで、
ようやくペズンドワッジに見えるようになりました。

まだ詰めなきゃいけない細かい部分がけっこう
残っていますが、ようやく大物が終わりました。
気を抜かずに進めていきます(=゚ω゚)ノ






|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (34) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (36) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (34) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (36) - MS-10 ペズンドワッジ - »