« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (33) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年8月 1日 (金)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (32) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。
ようやく週末まで到達しました(-o-;)。最近金曜に碌なことが起こらないので、
今日も1日平和に過ごしてお休みを迎えたいものですね(切実

2014080100_120_seapig_package 昨日帰宅したら届いてました。
限定等の特殊品でないMa.K.キットとしては
ラクーン以来ですね。SAFSバリエーションの
シーピッグです。偵察型が続いてますね。

ここ数年、コンスタントにSAFSのバリエーション
は発売されますが、AFSは新製品どころか、
再販すらかからなくなって久しいですね。

ブログを検索してみると、2010年11月にAFS
Mk-Ⅱの再販分購入を紹介していました。
実に4年弱再販がかかってないようです。







AFS系は全て1つづつしか買っていないので、是非再販して欲しいところです。
そうすればもったいないおばけから解放されてMa.K.作りだすかもw

さて本題のドワッジ模活のほうですが、たいしたことない進捗です(´・ω・`)。


2014080101_1100_ms10_shoulderarmer 肩アーマー、右側だけ整面完了しました。
っつっても接着部分の気泡が埋められているか
不安な状態ですが・・・

手順ですが、まず同じ面のパーツを両面テープ
で貼り合わせ、ヤスリで大きさの均一化。






その後、瞬着点付けで仮留め後、面間にある隙間に盛着をドバッっと流しこんで
硬化スプレーで一気に固めました。それが写真の右側(左肩用)です。

その後320番→600番で整面。瞬着盛った時点で気泡が入ってしまったところは、
ペーパーがけで表面に出てきた際はピンホールになりますが防ぎようもなく・・・
またサフ吹いて地道にきれいにします(´・ω・`)。


2014080102_1100_ms10_rightfront 両面テープで肩に仮留め。いい感じになりました。
今晩はジムに行く予定なので、左肩整面終われる
かなぁ・・・

この週末にはなんとかランドセルも終わらせたい
と思っています。ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (33) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (33) - MS-10 ペズンドワッジ - »