« HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (2) | トップページ | 断捨離な日曜日 »

2014年7月 5日 (土)

ksgな土曜日

久々の模活紹介のない、ただの愚痴ブログですw

出張前は「たのしい週末や♪」と思っていたのに、出張先でよけいな仕事
ぶちこまれて今日も出勤ですた。ありがとうございます! (ksg
先ほど帰宅したところです。そのksgの原因ですが・・・

真の原因分析ができてないのに、味噌もクソもいっしょくた、思いつきだけで
「やれ」しか言わない経営者、そんな発言に振り回されるIT担当、しかも思考
停止してるから、とにかく誰かに仕事を振って、自分は責任取りたくないだけ。
とどめは何の根拠もないのに感覚だけで、これまた無茶な納期設定してくれて・・・
やれんのか!?やれんやろがいw

最近は企業のIT担当の力が恐ろしく低下したなぁと痛感しています。
黎明期はホストコンピュータのお守り(内製で開発)→オープン系ブームでマルチ
ベンダと付き合い開始→徐々に開発はベンダ丸投げで、自分たちは経営を
引っ張るITシステムの企画部門に昇華・・・

・・・というのが表向きですが、企画の部分までベンダに丸投げしていて、自分
たちは何もしていませんからねぇ。
それどころか、企画の部分は「仕事(後に控える開発)欲しけりゃ提案しろ」と、
えさぶら下げてタダでさせてますからね。

こんな仕事しかできないのなら、もはや存在意義がないので、ベンダにアウト
ソースしたほうがマシじゃないでしょうか。あ、ベンダにタダでさせてる分は
コスト削減に貢献してますねw

でもそんなところからしか仕事をとってこれないうちもうち、お互いさまっちゅう
もんです。もっといいお客さんから仕事をとれるようにがんばろっと。(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (2) | トップページ | 断捨離な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (2) | トップページ | 断捨離な日曜日 »