« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (17) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (18) »

2014年7月 8日 (火)

オフ会@アキバ

#日を跨ぎましたが、7/8分としてうpします。

23:00過ぎに帰ってきました。やっぱ東京の事務所を20:00前に出るとか、
やったらあかんな・・・まだ風呂も入れてないし、洗濯も終わってねぇっす(;´Д` )。

さて昨日は三重での作業を夕方に終え、名古屋経由で東京に移動しました。
せっかくの泊まりなので、セブンコーンの代金お支払いと、調達をお願いして
いたコンバジ受け取り・支払いを兼ね、ツイッターでフォローさせて頂いている
kyokaさん、がっとねろさんとオフ会やってきました♪
kyokaさんとは去年の9月以来、ねろさんとは一昨年の12月以来です。

早くからアキバに出てきていただいていたkyokaさんと20:00前に合流、居酒屋に
入って少し経ってからほどなくねろさんも合流。テーブルに置かれた料理の間
を縫って、全員の完成品を並べて模型談義。店員が怪訝な顔をするのは
デフォですねw

ではお二人の作品どぞー つ

まずはkyokaさん作品から。
ガビコさんの#ZANTOW 用作品のMGグフ。ザク系パーツのミキシングで
溢れんばかりの残党感!ご本人は「白菜みたいになった」とおっしゃってましたが、
自分はこういうグリーンのカラースキーム好きです♪

Img_4830 Img_4833






















Img_4831 こちらもkyokaさん。
HGUCデルタプラス。各部の薄々攻撃やフェイス
パーツの換装により、シャープな仕上がりになって
います。背面撮るの忘れた・・・(;´Д` )
















ねろさんのMa.K. ファイアーボール。なんと!塗装はガビコさんで1日仕上げ
とのこと。汚しているけどツヤッツヤ仕上げが自分には新鮮でした♪

Img_4826 Img_4825





















こちらもねろさん。わんへすで買ったガレキの多脚戦車。ドット迷彩すごすぎでしょ。
「ドット迷彩やりましょう」って、Let'sで言われてもおっさんそんな技術ないわ(;´Д` )。

Img_4822 Img_4823





















こちらもねろさんのMGストライク Ver.RM。本体のウォームグレーがこれまた斬新。
こういうオリジナリティ溢れるカラースキームを考えられる方ってすごいっすよね。

Img_4829 Img_4832




















お二人は色彩学や塗料の特性の知見が半端ないので、自分は( ゚д゚)ポカーン
しながら会話を聴くだけタイムが長く続いてしまいましたw
もうちょっと質問すればよかったなぁ。

写真は撮ってませんが、自分はハーフキャノンとガザC持っていきました。
めっちゃリップサービスだとは思いますが、「ガザCもらえるんでしょ?」とか
「ザク奪い取るの失敗した」とか言って頂いてうれしかったです。

でも申し訳ないっm(_ _)m。たとえ出来が悪くても、自分は自分の作品を誰か
に譲るという気にはなれないのです(´・ω・`)。

2時間半、楽しく模型談義で過ごせたひとときでした。平日お忙しい中、
お付き合い頂きましてありがとうございました。またご一緒できれば♪

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (17) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (18) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (17) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (18) »