« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (30) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (32) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年7月31日 (木)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。
昨日は一昨日とはうってかわってまた蒸し暑かったですね。
外出がなかったので助かりましたが、それでも出社・退社時のクソ暑さ
ったらなかったです(;´Д` )。

それもそのはず、台風が2個も爆誕!!しかも1つは日本に向かってきていて、
またもや来週の出張のタイミングにかち合いそうです。ありがとうございます!

さてドワッジ模活の紹介、今日はちょっと脱線気味の内容です。

2014073003_1100_ms10_sleeve 唐突ですが、ガンダムUCでは宇宙世紀の映像
作品に登場したMSに再活躍の場を与える演出
が多数見られましたが、映像作品以外のMSも
多数登場しました。

ep4のジオン残党軍のようなファーストのMSVだけ
に留まらず、ep7ではついにスキウレやギガンなど
のMS-Xまで登場するという悪乗りっぷりw



では映像に出てないところでドワッジもいたんじゃねぇ?というわけで袖ですw
精度は相変わらずですが・・(;´Д` )。

袖の設置方法ですが、ちょっと迷ったんですよね。
HGUCやMGなど、最近のドムキットは手首部分が箱で囲われてますよね。
今回はその部分を新設してエングレをつけようと当初思っていました。

しかし旧キットの下腕はガワラ曲げが入っていて、新設パーツがうまく
フィットしそうにないのと、袖付きの急造感を出したかったので、コの字型の
アーマーとし、アイザックのようなポン付け式にしました。

2014073004_1100_ms10_leftfront 左前面から。
本来のドワッジにあった3本のトゲトゲを2本に
していた理由がお分かり頂けたと思います♪

さて、肩アーマーもはよ作ってしまわんと・・・
ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (30) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (32) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

スキウレとギガンの姿を見たときは胸が熱くなりました。
そして袖付ドワッジとは!熱い!!

投稿: あば | 2014年7月31日 (木) 07時50分

あばさんお久しぶりです。

ほんと、ガンダムUCはおっさんキラー作品でしたね。
最近は模活時のBGVとして、ep7流しっぱなし状態ですw

こいつに限らず、袖付き仕様でマイナーMSを今後作って
みたいと思ってます。

投稿: type920r | 2014年7月31日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (30) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (32) - MS-10 ペズンドワッジ - »