« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (29) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年7月30日 (水)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (30) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます。

昨日は午前中客先に外出。行きはまだ涼しかったんですが、打ち合わせが
終わって外に出た頃にはすっかり灼熱!(;´Д` ) 夏場は出張禁止ですよw

さてドワッジ模活。また牛歩になりつつありますが、昨日の成果紹介です。

2014072901_1100_ms10_bustup 出勤前に肩アーマー作成開始。平面の組み
合わせという簡単な構成なので、まずは紙で
サンプルを作成し、バランスを確認。

何度かサイズを変更したサンプルを作成し、
ようやく落ち着きました。





2014073001_1100_ms10_shoulder 帰宅後プラ板切り出し。1.5mm+1mm貼り合わせ
で各面を作りました・・・が切り出しヘタすぎるw
おまけにプラカッターで数度スジを入れた後で
手で割ってるから、1.5mmのほうはエッジが欠けて
しまう面もあり('A`)。
サイズの合わせこみと断面の整形を兼ねて、
まずは各パーツ毎にヤスリがけします。




2014073002_1100_ms10_front セメント乾燥待ちの間に、腰のベルトの形状変更を
進めました。
前面側のパーツを3分割し、サイドから前面に
カーブする部分にプラ板を継ぎ足して、写真のような
形状に加工しました。

前垂れの謎パーツ(上側)とベルトの位置関係が
GFF版と似ても似つかない状態で萎えますが、
ベルトをつけたことで、謎パーツの違和感も随分
薄らいだ気がします。(自分だけ?)

この調子でドンドン進めていきますよん(=゚ω゚)ノ


|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (29) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (29) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (31) - MS-10 ペズンドワッジ - »