« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (26) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (28) - MS-10 ペズンドワッジ - »

2014年7月27日 (日)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (27) - MS-10 ペズンドワッジ -

おはようございます♪
これから大阪に戻り、木曜にパスしたジムでひとっ走りしようと思ってます。
しかしクソ暑さに負けずに出かけられるか、少々不安ですw

さてドワッジ模活、昨日は腹の球状パーツをどうにかしようと試行錯誤。

2014072601_pingpong 百均で買ってきたピン球を真っ二つに。
この後、5mm幅程度、外周でカットして小型化+更に真っ二つ
にして、元の1/4以下のサイズにしました。











2014072602_1100_ms10_body1 球状パーツが胴体にめり込むように配置するために、
このパーツの曲線に合うように腹筋部分を開口。












2014072603_1100_ms10_body2 胴体に着けたところ。こんな感じになりました。





















2014072604_1100_ms10_breastarmor そして胸部アーマーの続き。下乳部分にプラ板追加しました。













2014072605_1100_ms10_body3 胸部アーマーをつけるとこんな感じです。




















2014072606_1100_ms10_front そして変わり映えしない全身写真。
追加した下乳部分、少々長いかなぁ・・・

まだブログには書いていなかったのですが、今回のドワッジは
その昔発売されたGFFのを参考にしていまして、作風としては、
 ドムに増加装甲を取り付けた強化型
という方向性で進めています。

下乳部分を長めにしているのは、「ドムの胸部を高さ方向で
もれなく覆う増加装甲」としたいからなんですよね。
でも、最終的にはかっこいいか悪いかでバランスとろうと思って
います。ひとまずはこんな感じで。

さて、腰回りの増加装甲も作り始めねば。この前貼りつけた
謎パーツはちょっと合わないので、プラ板で作ろう。
ではでは(=゚ω゚)ノ



|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (26) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (28) - MS-10 ペズンドワッジ - »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (26) - MS-10 ペズンドワッジ - | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (28) - MS-10 ペズンドワッジ - »