« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (22) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (24) »

2014年7月21日 (月)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (23)

おそようございます♪ 10時間くらい寝ましたw

三連休もあっという間ですね。1週間くらい休みたいもんです。
早く8月にならないかなぁ・・・(遠い目

昨日は衝動的に梅ヨドに出かけ、物資補給をしてしまったのですが、大阪駅の
中央口から梅ヨドに抜ける途中で通過する2階テラスにこんなものが・・・


2014072000_transformer_lost_age まもなく公開の映画「トランスフォーマー ロストエイジ」
の宣伝展示です。

真ん中にオプティマスとバンブルビーの立像が設置
され、両側に本編映像が流れる液晶モニタを2枚
配置した豪華な展示。

浴衣姿のおねーさんが盛り上がって、立像前で記念
撮影してましたが、自分は「どけよ、オプティマス
撮れへんやろ」とグギギ状態でした;-P







さてドム模活の続き、今回は脚部フレア内のデコレートです。

2014072001_1144_ms09_leg1 元々のスリッパ可動軸の受けを残したままに
しておりまして、そちらに丸ノズル(L)で蓋をし、
一昨日楽さんに頂いたビルダーズHDの1/100
MSバーニア01のくせのないタイプをつけました。







2014072002_vernier フレアの後ろ側にもバーニアを設置するために
自作パーツでっちあげ。
WAVEさんのプラ=パイプ肉厚の外径5.5mmに
MSG丸モールドⅣで蓋をし、下部にビルダーズ
HDの1/144 MSバーニア01のこれまたくせのない
タイプを2発設置。





2014072003_1144_ms09_leg2 自作パーツもフレア内部に配置し、ジャンクで
謎メカを配置しつつ、アルミ線1mmをはわせました。

戦車の転輪:推進剤のメインタンク
アルミ線:推進剤供給パイプ
白い四角パーツ:供給制御ユニット
バーニア基部の筒タンク:推進剤のサブタンク
といった感じですね。



正直、クソダサくて吐きそうですw 有りモノのジャンクでなんとかしようとするから
こうなるのか、有りモノ使おうが何しようが、センスがないからこうなるのか・・・
おそらく後者です。ありがとうございます!ksg!!
完成すればチラリとしか見えないので、これでよしとしよう、そうしよう・・('A`)。

2014072004_monoeye1 そして、ミライトの発光を生かしたモノアイを作成
すべく、思いつきでこんなの作成。

先ほどと同じサイズのプラ=パイプの両端にこれ
また同じくMSG丸モールドⅣで蓋。
片側はピンバイスで開口しており、塗装後に
ハイキューさんのクリアドームMの3.5mmを
仕込む予定です。



2014072005_1144_ms09_monoeye2 つけてみるとこんな感じ。
塗装すれば光漏れも解消できるかなぁ。
少し心配なのは発熱。ずっと発光させてると
溶けたりすんのかな・・・

今日も続きがんばります。(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (22) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (24) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (22) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (24) »