« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (21) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (23) »

2014年7月20日 (日)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (22)

おはようございますっ(`・ω・´)。

今日はサークルのオフ会なのですが自分は欠席。メンバに言付ける物資があった
ので、楽さんに預かって頂くために昨日凸凹さんにお邪魔しました。

2014071901_ms_vernier01 物資は無事にお渡ししました。
今月からホビー誌を買うのをやめたので、
HJ誌や電ホ誌などを拝見しながらしばし歓談。

合わせ目の消し方で新しい手法やセメントを
教えて頂いたり、お土産を頂いたり。短い時間
でしたが楽しく過ごすことができました。

いつも書いていますが、住処の近くにこんな
素晴らしいお店があるのは本当にありがたい
ことです♪








そして帰宅して模活。ドム再開です。

2014071902_1100_ms09_body まずスカートの尻側を写真のようにくりぬきました。
四隅をピンバイスで開口後、穴をつなぐように
Pカッターでスジ彫り。
一番太いピンバイスに変更し、ブチ穴のように
四角内を開口し、そこにニッパーの刃を入れて
開口部分を広げるようにプラをカット。
最終的にやすりで開口部分を整えました。





2014071903_vernier そんでもってビルダーズHDのMSバーニア02、
丸型(大)の裏側にネオジム設置。

2連の筒状ジャンクパーツの内部にもネオジム
を設置することで、右端のような組み合わせ
で、間にスカートを挟んで設置しようと考えた
わけです。






2014071904_1100_ms09_body 結果はこんな感じ。スカート内部側の凹部分に
更にリング状のパーツを塗り分けて放り込めば、
指し色効果と密度感向上が期待できそうですね。










2014071905_1100_ms09_body 腕の付け根関節設置用に作った胴体内部の土台
部分に、MSGショートパイプを設置。
ここにミライトを挿せるようにしました。









代わり映えしませんが、フロント・リアビューはそれぞれこんな感じになりました。

2014071906_1100_ms09_leftfront 2014071907_1100_ms09_rightrear



















モチベーション上がってきました(*´∀`*)。今日も続きやるで!やったるで!!

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (21) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (23) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (21) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (23) »