« ひさびさの買い物紹介 | トップページ | HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (3) »

2014年7月14日 (月)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (20)

おはようございます♪
今日~明日と山口出張です。いつも通り、泊まりの夜に模活やれれば
よかったのですが、今日はプロジェクトメンバの懇親会をやるとのことで、
夜の自由時間はないと考えておいたほうがよさそうですね(白眼

さて、一昨日~昨日のドムの模活成果です。

2014071304_1100_ms09_knee 1mmプラ板使って膝アーマを新造。まだ粗く形を
作っただけで、これから磨いたり微調整をしたいと
思ってます。

しかし、こういうのサクッとやれるようになりたい
もんです。今回もめっちゃ時間かかってもーた('A`)。






2014071305_jig そして肘の凸の高さを低くするために、一定の厚み
部分に目印をつける治具を作成。
0.5mmプラ板にデザインナイフを貼り付け、凸パーツ
を回転させながら刃に当てることで、削り込んで
いい厚みの目印をつけました。

これを目印にやすりで削ります。





2014071306_1100_ms09_arm いい感じの厚みになりました♪

まだまだ牛歩進捗が続きますが、よろしければ
引き続きお付き合いください。では(=゚ω゚)ノ




|

« ひさびさの買い物紹介 | トップページ | HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (3) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさの買い物紹介 | トップページ | HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (3) »