« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (18) | トップページ | ksgな金曜日 -ksg 第二章- »

2014年7月10日 (木)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (19)

こんばんは♪

それにしても計画通りに進まないというのはストレスがたまりますな。
しかもそれが理屈の通らない理由ならなおさら。
明日一旦方向性は定まる予定やけど、それもまたひっくり返される
可能性ありで・・・無駄な作業させてる自覚ないんかいな('A`)。

模活も更に牛歩。何をやってたかといいますと・・・まずツール紹介からっすw

2014071001_retacksheet リタックシートの粘着力が弱まってきたので、
ハイキューさんで交換用シートを購入し
付け替えました。これ、便利ですよね♪









2014071002_morichaku そして以前フクさんに教えてもらっていた
ボークスさんの「盛着」。

高粘度のゼリー状瞬着で、黒瞬に代わって
使おうと購入。

量の面では黒瞬よりもコスパよいですね。
(9gで334円。黒瞬は20gで1296円)










2014071003_1144_ms09_rightfront で、本題ですが・・・
二の腕の形状変更が終わりましたので、
下腕の合わせ目消し実施。

「仕込んだ関節パーツの幅」>「下腕パーツを
あわせた部分の幅」のためか、中途半端な広がり
が発生し、合わせ目が埋まりきっていない状態
になってました。

そこで埋まりきっていない部分をあえてニードルで
彫り、盛着で埋めました。
黒瞬と違ってヒケもなさそうでいい感じです♪






そして肘の凸モールドは削りとり、M.S.G.のマイナスモールドⅢの10mmφをつけて
みました。ちょっと出っ張りが過ぎますね。少し薄くしようと思います。

それにしても牛歩だ・・・完成するのか(;´Д` )。

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (18) | トップページ | ksgな金曜日 -ksg 第二章- »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (18) | トップページ | ksgな金曜日 -ksg 第二章- »