« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (13) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (15) »

2014年7月 1日 (火)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (14)

おはようございます♪

昨日帰宅してからの模活の内容は地味~な感じなので、せめて枕は逆で♪
さかのぼって日曜日、大阪の住処に戻ると荷物が着荷しとりました。

ツイッターでフォローさせて頂いているkyokaさんから、セブンイレブン限定版の
HGUCユニコーンガンダムDMを譲って頂いたものが到着したのです\(^o^)/

2014063011_denpyo で、ラベルに目を移すと・・・(^^;)。
いわゆる宅配テロですねw



ご本人曰く、バタやんの主催したオフ会から借りたとのことで、自分が始めて
参加させてもらったオフ会タイトルですw

で、送付頂いた箱なのですが、HGUCより遥かにデカい・・・まさか(;゚д゚)
包装袋を取り除くと、出てきた箱はMGターンX!!え、お願いしたのはユニコーン
のはず・・・俺は頭がおかしくなったのか・・・と思い開梱すると・・・

2014063012_package はい!kyokaさん得意の「他のプラモの緩衝材化」
宅配テロでしたw

HGUCユニコを中心に、旧メカコレが緩衝材として
使われていましたw
おまけにお菓子や飴ちゃんも入ってるwww






2014063013_mechacolle 頂いた旧メカコレ。コスモゼロ×2、古代艦(ゆきかぜ)、
コスモタイガーⅡ、駆逐艦、パトロール艦、巡洋艦です。

さすがに2199メカコレのようなパーツ分割ではないです
が、パパっと組んで塗って楽しめそうです。
kyokaさん、ありがとうございました♪





さて、ドムの模活内容です。

2014063008_1100_ms09_body 以前も写真うpしましたが、スカートのエッジに妙な
ついたて状のパーツがあり、あらかじめニッパーで
カットしておりました。

昨日はこの部分をやすりで削り取る作業をやりました。
写真向かって上側のパーツは削った後ですね。





2014063009_1100_ms09_body 両方とも終わりました。
この胴体前後パーツを貼り合わせてしまうと、股関節
の取り外しができないため、股関節部分もユニット化
しようかと思っています。
ブサイクにならないようにせねばなぁ・・・(=゚ω゚)ノ




|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (13) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (15) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (13) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (15) »