« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (11) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (12) »

2014年6月28日 (土)

SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer UnChild

昨日から実家に帰ってきてます。案の定寝てばかりで模型全くやってませんw

髪切りにいったりはしましたが、ズサ熱が上がって模型店にいくも、「まだまだ作るの先やろ?」
という呪文を自分にかけて、何も買わずに帰宅したり、ウトウトしてそのまま寝てしまったりと、
あまりいい時間の使い方とはいえない1日でした(´・ω・`)。

模活も全然できていないので他のネタです。

20140628_unchild 最近ヘビロテしている「ガンダムUC OST 4」に加え、
今週火曜にはこちらも到着。
ガンダムUCの劇伴を担当されている澤野弘之さんと、
ep6、7の主題歌を唄われたAimer(エメ)さんのコラボ
アルバムです。

内容は「Aimerさんが元々唄われている曲の英詞版」、
「これまでのOSTで他の方が唄われていた曲の英詞版」、
「これまでのOSTで詞がついていなかった曲の英詞付き」、
「新曲」で構成されています。




「RE:I AM」や「StarRingChild」の英詞版はもちろん、これまでのOSTで「MOBILE SUIT」というタイトルが
ついていた曲に、新たに英詞がついて生まれ変わった「Destiny」もめっちゃかっこいい♪
Aimerさんのハスキーな声色と澤野さんの少し暗めの曲調のマッチングがガンダムUCの歌曲の魅力だと
自分は思います。

ep1の栗山千明さんの「流星のナミダ」も結構好きなのですが、今から思うと全epの主題歌をAimerさん
が担当してもよかったのでは・・・と思えるくらいハマってますw OST4と合わせてしばらくヘビロテ♪

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (11) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (12) »

ガンダム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (11) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (12) »