« 関西仮組オフ会(2014年6月度) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (10) »

2014年6月25日 (水)

ヤマト2199版メカコレNo.4 大ガミラス帝国軍 ガイペロン級多層式航宙母艦 ランベア (1)

おはようございます♪

今日日本×コロンビアだったのだと起きてから気づきましたw
しかし番組表を確認すると、放送局がテレ朝・・・松木安太郎さんのすばらしい
解説を思い出すと、チャンネル変更を躊躇するレベルです(白目

意を決して変えると、負けてるとはいえなんかいい試合やった跡形が!
とか想像しているうちに、簡単に裏取られるパス出され、ボールを追う相手選手に
簡単においていかれる日本のDF・・・やはり通常営業でした。

おそらくバテてない試合開始当初は、ある程度W杯本戦レベルで戦えるんだと
思います。
でも65~70分当たりから相手についていけなくなり失点・・・というケースが多い
のではないかと思うのです。

スピードや技術、戦術も必要だとは思いますが、まず
 「90分W杯本戦レベルで戦える体力がない」
という致命的な欠点の改善が急務だと思います。トレーニングではどうにも
ならないのかな・・・

そもそも期待していないので、一次敗退という結果には何のショックも感じないの
ですが、世界レベルの大会に出て、そのレベルに到っていないみっともない試合
を世界中に観られるのが恥ずかしいですね。

高々4年ではほとんど変われないと思いますが、日本サッカーの課題をできるだけ
早く解決し、「たとえ負けても『むっちゃ悔しい』と思える試合」ができるようになって
ほしいです。

さて、長々とタイトル無関係な話が続きましたがw 本題の模活の話です。

Img_4755

6月度オフ会記事の写真の再掲ですが、今月発売の
メカコレ、ランベアです。昔は「三段空母」と呼ばれて
ましたね。

2199では第1~3空母はそれぞれバルグレイ、ランベア、
シュデルグと命名され、甲板デザインがそれぞれ異なり
ます。



メカコレではランベアが発売されましたが、他のも発売してくれないかな・・・

凸凹さんでのオフ会でゲート跡処理しつつパチ組み。戻ってきて翌日に写真撮りました。
写真では赤みのある紫に写っていますが、もうちょっと青みが強い成型色です。
デフォルト設定のまま撮ると「青」にしか映りません。難しいですね・・・

2014062201_2199mc_04_lambea_leftbir 2014062202_2199mc_04_lambea_rightbi













2014062203_2199mc_04_lambea_leftsid 2014062204_2199mc_04_lambea_rightsi












組み易さ、小気味よいモールド、突起部分のシャープさと、安定の良キットですね。
「甲板のライン、シールが付いてるかな・・・」と期待していましたが、残念ながら
付属シールは全くなし。マスキングぢごく決定です(;´Д` )。

工作の合間に「完成させたい病」が発症したら塗ろうw ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 関西仮組オフ会(2014年6月度) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (10) »

プラモデル」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です^^
なんと!ランベア、シールすら入ってないんですか!?でも作ったら燃えてきそうです(笑)

投稿: saiyan59 | 2014年6月25日 (水) 23時19分

Saiyanさん

コメントありがとうございます♪
メカコレ、息抜きにちょうどいいなと1作目のヤマト
から買い始めましたが、工作・塗りなどだんだん
ハードルが上がってきましたw
甲板どないしよ・・・という感じです(^^;)。

投稿: type920r | 2014年6月27日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西仮組オフ会(2014年6月度) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (10) »