« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (8) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (9) »

2014年6月21日 (土)

ベアッガイⅢ祭り アフターミーティング

おはようございます♪昨日夜更かしだったのでクソ眠い・・(-o- )zZZ
昨日はうれしくないこと1つ、うれしいこと2つありました。書いていきます。

月イチでうちの部長が来阪されました。
3月末まで部下だった若い衆5人の異動先の部長も同時に来阪されることが
事前に分かっていたので、夜に一席設けることになっていました。

そもそも飲み会開催前には明らかになっていなかったのですが、若い衆たち
が再び異動になり、うちの部や彼らの現在の部が所属しているもう一層上位の
レベルで異なる組織の部の所属となってしまいました。
飲み会は期せずして解散会的な感じに・・・

ここにいろいろ書きたい気分ですが、組織とか帰属意識とか目標とかやりがい
とか、今年になってからいろいろ考えさせられることが多いとだけ書き残しておきます。

次はうれしいこと1つめ。関西仮組が今年もモデスポに参戦できることになりました♪
随分前からバナーも貼っておりますが、11/1~3の3日間、南港ATCで開催
されますモデラーズEXPO 2014のサポーターズエキシビジョン
出展致します\(^o^)/

大将のくじ運のお陰です♪ うし、やるで!やったるで!(なにを?w

そしてうれしいこと2つめ。GBF&ベアッガイⅢ祭りの興奮冷めやらぬ中、たけさんの
音頭で凸凹さんにて「ベアッガイⅢ祭り アフターミーティング」という後夜祭が開催
されました。自分は会社飲み会終えてからの参加でしたので、1時間程度しか
ご一緒できませんでしたが、非常に濃い時間になりました♪

まずはテーブルに並べられた作品全景からうpします。

Img_4691 Img_4692












Img_4693 Img_4694












Img_4695 Img_4696












Img_4697 Img_4698












Img_4699 続いては、本祭と同じ作品うpになるかも
しれませんが、今日お話しさせて頂いた方の
作品や、本祭で拝見できていなかった作品を
うpします。









Img_4700 Img_4701



















関西の模型サークルの代表的存在である"firstAge"のトヲルさんの新作、
バンシィッガイⅢと、本祭でも拝見したアイアンベアッガイⅢ。


Img_4707 同じくfirstAgeのGAAさんの進撃のベアッガイⅢ。
本祭のときと違うマスクに切り替えられてます。

あ、まつおーじさんのスパイディッガイⅢ撮るの
忘れた・・・

firstAgeの皆さんは作品だけでなく、ご本人様も
こられていましたので、作品ガン観&製作ポイント
などバッチリ聴くことができました。

すごいモデラーさんの作品を前にいろいろ伺える
というのはめったにないチャンスなので、非常に
貴重な機会となりました。ありがとうございます♪









Img_4702 Img_4703


















ゲッターⅠとロボット刑事K。どちらも自分世代はめっちゃツボっすね。


Img_4708 Img_4710


















主催のたけさんの大理石塗装ベアッガイ。蛇紋塗装が素敵な作品です。
これを塗る前にいろんなパーツでトライアルをされたそうで、右のトールギスの
盾もそのひとつ。パーツをまたがっての蛇紋のつなぎ方、蛇紋を万遍なく転写
することの難しさなど、これまた非常に勉強になりました。

遅刻した自分の自業自得ですが、もうちょっと時間があれば・・・
モデスポ2014で、またすごいモデラーさんの作品を拝見してコミュニケーション
がとれる機会がくることを楽しみにしています♪

主催のたけさん、お店の会場化に尽力頂いた楽さん、そして本祭の主催者
である庵さん、お疲れさまでした。

今日は午後からオフ会。その前にのぼさんと恵美須町で待ち合わせて、
Joshinさんのイベント観に行ってきます(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (8) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (9) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (8) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (9) »