« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] [Finish] | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.3 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦(デストリア級) (2) »

2014年6月 2日 (月)

祭りの準備で・・・

昨日からプラモ作り停止ちう。GBF&ベアッガイⅢ祭り用の作品カードを作っておりますっ(`・ω・´)。

Card_gbf_beargguy_fes 昨日ツイッターにもうpしましたが、Ver.1.1はこんな感じ。
Ver.1.0は両方ともブルーだったのですが、のぼさんから
のご提案でベアッガイⅢ祭りのほうはイエローに変更。

厳密な話をすると、ベアッガイⅢのイメージはもっと
明るいイエローなのですが、その時点では白いロゴしか
持ち合わせがなかったので、イエローを若干赤に振り
ました。





その後、ひでぞーさんからグレーロゴとともに「文字もグレーにしては」とのアドバイス
を頂きましたので、変更する予定です。

それにつけてもGIMPの使い方に対して自分がドンくさい、というか勘が鈍い。
具体的には、複数レイヤーの一括コピーのやり方がわからない・・・
というかググると「方法がない」と出てきたので、レイヤーグループにした後で
コピーしたところ、コピー後のレイヤーグループが統合されてしまっていて、
作品説明の部分を変更できないという・・・

おかげで同じようなカードを複数作るのにめちゃめちゃ時間がかかってしまう状況。
しかし使い慣れて勘所を掴むしかないっすね。模型と同じ。がんばります(`・ω・´)。

|

« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] [Finish] | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.3 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦(デストリア級) (2) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] [Finish] | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.3 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦(デストリア級) (2) »