« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (6) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (7) »

2014年6月18日 (水)

HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (1)

おはようございます♪
山口出張から帰還した日は、なかなか模活に取り組めないっす。
おまけに不在の間にHDDレコーダに貯まったW杯の試合おっかけで精一杯(;´Д` )。
今も今朝放送されたばかりのブラジル×メキシコ観てますが、録り貯めたのが
まだ3試合残ってます・・・

さてタイトルキット。以前からオフ会でパーツ切りだしたり、出張中にチマチマ進めて
いたのですが、ブログにタイトル付きで記事上げるのははじめてですね。

ep7の冒頭7分を観て、ミーハーな自分は即食いついてしまいましたw
集中してさっさと作ってしまおうかとも思っていたのですが、1/100ドムも進めないと
間に合わないので(何に?)、こいつは合間でやることにしました。

さて、ここ2週間の進捗紹介からスタートします。

20140609_hguc_msn03_rightarm まずこれは先週の月曜作業。
袖付き仕様は右腕と武装がギラ・ドーガ(レズン機)
ですので、実家の積みからサルベージ。
こいつから磨きはじめました。

床に置いている理由ですが・・・しつこいですが、
宿泊先に机がないからです(;´Д` )。












20140616_hguc_msn03_leftparts そして一昨日。今度は畳www

赤いパーツを中心に磨きました。
右の赤いパーツはUC ep7観賞会後のオフ会で
既に磨き終えてます。

ちょっと億劫になっているのが関節パーツを
はじめとする焼鉄色のパーツ。
プラの素材が少し違うのか(グロスインジェクション
っぽい)、合わせ目跡がくっきり残るんですよね。
磨いてても「大丈夫かよ・・・」って思っちゃいますw

こんな感じで週イチくらいの進捗報告になると
思います(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (6) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (7) »

■2015xx02_HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様]」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (6) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (7) »