« GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その1 -ビルドファイターズ編、そして・・・- | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (1) »

2014年6月10日 (火)

GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その2 -ベアッガイ編-

山口から帰還しました。遠い!遠すぎる!(しつこいw

さてさて、参加された皆さんがドンドンレポ上げてはるので、今さら感
が漂いますが、代わりの模活ネタがないので今さらレポいきます(`・ω・´)。
GBFと同じく、まずは我がサークルの作品から。

Img_4573 Img_4582




















まずはポテト師匠のアカハナ仕様とツヨさんのベアッガイⅢJAN。
何作ってもクオリティ高い師匠、さすがです。鼻はザクの頭部ですw
そして生みの苦しみを味わった中でスゴイ作品を生み出されたツヨさん。
「サザキの強化案を取り込んだベアッガイ」、しっかりストーリーがあります。

Img_4583 Img_4584




















自分のカエルとしゅうごろーさんのシャア専用ベアッガイ。しゅうごろーさんのは
度重なる角の破損にめげずに無事出展です♪

Img_4585 Img_4586




















のぼさんの袖付き仕様とfixyさんのKISS風味。
どちらもかわいい♪こういう作品を拝見してると、あんなキモいカエルなど
作らなければよかったと少々後悔・・(´・ω・`)。

Img_4587 Img_4588




















こちらもfixyさんの作品のデコベアッガイⅢと、ゲンキさんの「戦え!!ドラッガイⅢ」
デコはまさに修行!今後も新作の修行作品拝見したいですw
そしてゲンキさんのは「これぞガンプラバトル」ですね。

Img_4589 Img_4645



















そして大将のクマッガイぜーっと。キレイ!目が光る!かっこいい!!
これが直前まで出来ていなかった男の作品とは思えないアイデア&クオリティ。
大将の大将たる所以ですな。さすがリーダー。

これでファンタスティックも完成していれば、鉄壁の信頼度やったんやけど・・
(褒めときながら落としてスマンw)

そして午前中は大日模型教室のため、途中参加となったiibaマスターの
リラックマッガイⅢ。本業、お店、講師と超多忙の中無事完成。
お疲れさまでした♪


ここからはお友達モデラーさんの作品や、目を惹かれた作品をうpしていきます。

Img_4574 Img_4575




















ムルチングさん夫妻の作品。左はフルパッケージ、右は奥様のデコ作品です。
フルパッケージのポシェットは奥さんのお手製。奥様のデコは女性らしい
かわいさに溢れる作品ですね。ご夫婦でガンプラ作り・・素敵やん♪

Img_4592 Img_4593











Img_4594 Img_4595











Img_4596 昨年のオラザク入賞作品!
まさか実物を拝見できるとは!!

情熱の結晶と言っても過言ではない作り込み。
素晴らしい作品です。








Img_4598 Img_4597




















たけさん夫妻の作品。左はたけさんの大理石像風。右は奥様のみはるさんの
ブースカ風。お二人ともうますぎ。
しかしびっくりしたのはみはるさんの作品。1週間前にはまだ凸凹さんでパテ盛り
の状態だったのに・・・驚異的な追い上げっす(;´Д` )。

Img_4600 Img_4590




















そして僕的サプライズ!かずをさんのダークマター。静岡HS終わって2週間で
仕上げられてこのクオリティ!テーブルは離れていましたが、競演できて
うれしかったですね。

そしてタギミさんのタンクベアッガイ。なんと!プロポで動きますw
子供に夢を与える大人の代表たる作風がさすがであります。

Img_4601 Img_4602





















Img_4603 Img_4604






















Img_4605 Img_4606



















主催の庵さんの6作品連続うp!一周回って普通のアッガイもいますがw
尽きないアイデアの数々に脱帽ですm(_ _)m

Img_4611 Img_4612






















Img_4613 東京から参戦のあかつくさんの3作品。
どれも手がこんでいて、アイデアも独創的です。



















Img_4614 Img_4615




















左は凸凹楽さんの1/100 MGベアッガイⅢ。頭を球形に磨く修行、お疲れさまっすw
そして右ははまちゃんの。劇中のシーン再現ですね。


Img_4624 Img_4625





















これまた凸凹楽さんと盟友ペプさんのカラバリ作品。こういうメタリック塗装も
映えますね。

Img_4623 凸凹常連の見さんのキングギドラ。
ブルジョアすぎでしょwww


















Img_4616 Img_4619




















Img_4617 Img_4618





















firstAgeの皆さんの作品。クオリティ高すぎ(;´Д` )。

Img_4626 Img_4662






















こちらも凸凹さんに飾られていたような・・・どなたの作品かなぁ?

右は凸凹常連さんのAIさんのモノクマさん。
以前お店で塗装されているのを拝見していたので、白黒を目標に探して
いたのですが、まさか女性の顔がついているとはつゆしらず、ご本人に
展示場所を質問してしまいました。すんません・・・
いつもアイデアに溢れた作品を作られていて感心します。


力が尽きてきた・・・あとは写真貼るだけでいっぱいいっぱいっす('A`)。
前回の祭り作品であるベアッガイ(Ⅰ)も再度展示がありましたよ。


Img_4627 Img_4628





















<追記 2014/6/11>
ここからの6体は、HJ誌のライターである上原みゆきさんのベアッガイ(Ⅰ)
を使った作品。(主催の庵さんが教えてくださいました。ありがとうございます。)

Img_4629 Img_4630





















Img_4631 Img_4632























Img_4633 Img_4634





















twitterを騒然とさせた猫大名さんのビルドファイターズキャラシリーズ。
ここまで作った情熱に脱帽です♪

Img_4651 Img_4652






















Img_4653 Img_4654























Img_4655 Img_4656





















Img_4661 そして最後は・・・自分が一番ツボった作品。
まさに遺影www
これ、笑かしにかかってるとしか思えへんでしょうw

















最終的には120体を超えたこの祭り。自分の周辺では生みの苦しみを味わった
モデラーさんが多かったですが、これだけの作品が揃って展示されると、その
苦しみが吹き飛ぶ爽快感や楽しさがありました。

やっぱり模型展示会はええもんです♪
主催の庵さん、凸凹楽さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした&
ありがとうございました。

|

« GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その1 -ビルドファイターズ編、そして・・・- | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (1) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

ベアッガイⅢ祭り報告どうもありがとうございます!

ちなみに旧のベアッガイでザボッガイは、今回ベアッKを作られた作者さんです!

それ以降に続けて選んでもらっていた6作品は、ホビージャパンのライターをされている、おいらの大好きな上原みゆきさんからお借りさせてもらった作品なんですよ~(*≧∀≦*)

最後の遺影みたいな作品は、前回のベアッガイ祭りの前にオークションに出されてしまったために、画像出展となった方の作品です(笑)

たくさんアップして下さってどうもありがとうございました♪

投稿: 庵 | 2014年6月11日 (水) 00時23分

ちなみにセーラー服を着たしばいぬ子さんは、今回コピーロボットのベアッガイⅢを作ってくれた方の作品です♪

投稿: 庵 | 2014年6月11日 (水) 02時20分

庵さん
またまたコメントありがとうございます。
返信遅くなりすみません。

写真撮るのに必死になって、作者さんや作品名を
記憶できておらず恐縮です(汗
そうそう、上原みゆきさんの作品だと教えて頂き
ましたよねw
うろ覚えのことを間違って書いてはまずいと思い
書きませんでしたが、コメントのおかげで記憶を
取り戻しましたw ありがとうございます♪

投稿: type920r | 2014年6月13日 (金) 23時54分

将に"チナッガイ"と呼ばれるベアッガイⅢ、本当に"チナッガイ"にするとは。後、蛙モチーフのフロッガイですが、ブースカッガイと全くコンセプトが同じなんですよね。上手く改造すれば、"ケロッガイ(ケロン星人仕様ベアッガイⅢ)"も作れそうですね。

投稿: ちいさいおおかみ | 2014年12月 6日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その1 -ビルドファイターズ編、そして・・・- | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (1) »