« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (7) | トップページ | ベアッガイⅢ祭り アフターミーティング »

2014年6月20日 (金)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (8)

おはようございます♪

昨日の洗濯機騒動、その顛末を書きます。
メールを受けて、お客様相談センターが迅速にご対応頂き、SSの営業担当さんが
正しいパルセータを至急調達してくれました。やはり調達部品の品番を誤っていた
ようです。

夕方からジムに行きたかったので、自分は宅配便で送ってくれればよかったの
ですが、昨日持って帰ってきた別機種用のパルセータを回収しなければならない
こともあったのか、「住処まで持っていきます」と何度も食い下がられました。

「着払いを認めていただけるなら回収分も送り返します」と切り返しましたが、
「持っていきます」が繰り返されたので、しぶしぶ承諾。時刻を合わせて帰宅し、
住処で受け取りました。
ちょっとツンデレっぽい話ですが、持ってきて頂いた営業の方の親切さは非常に
ありがたかったです。

で、せっかく持ってきていただきましたが、交換後も症状は改善せず。パルセータの
回転が中途半端です。洗濯槽に手を突っ込んでパルセータを上から押さえると、
歯車がひっかかるような感触が手に伝わってきて、回転が若干改善されるので、
やはり歯車のかみ合わせ不良かと思います。軸側の歯車が磨り減ってるのかも。

何度も申し訳なかったですが、お客様相談センターに再度メール入れました。
修理代があまりにかかるようなら、新品購入ですな。せっかく今月は節制してたのに・・・

顛末どころか「続く」ですw

---
さて、またまた短い模活状況報告w 二の腕に肘との接続軸構築しました。

2014061902_1100_ms09_arm1 昨日設けた肩ブロック接続軸の土台の下に、
もう一枚土台を構築。PC-04プラサポに付属
している4mm径の軸を接着しました。









2014061903_1100_ms09_arm2 二の腕と下腕を接続するとこんな感じ。
あくまで「再構築」なので、普通に組んだ姿と
何も変わりませんwww むなしいなぁ・・・(´・ω・`)








さて、次は肩口の接続ブロック構築か、はたまた手首パーツの準備か、どちらか
やろう(=゚ω゚)ノ。

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (7) | トップページ | ベアッガイⅢ祭り アフターミーティング »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (7) | トップページ | ベアッガイⅢ祭り アフターミーティング »