« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (5) | トップページ | HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (1) »

2014年6月17日 (火)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (6)

おはようございます。山口2日目です。早く帰りたいですw

出張中につき書き貯め記事でお茶を濁します。
日曜、映画から戻ってきた後の作業です。

2014061503_1100_ms09_arm1 肘関節のポリ化ですが、位置合わせが苦手なので、
元々キットにあったダボを流用しています。
ポリはWAVEさんのPC-04の(A)を使用。
パーツのダボ穴の直径がポリのダボより大きいため、
PC-04プラサポの(1)をパーツダボの上に接着。
但し、そのままでは幅が合わないので、プラサポを
輪切りにしてから接着しています。




手首にもポリを仕込みたかったんですが、非常に狭いスペースしかないため、
HGUCのPC-001の薄いポリ部品をダボピンと手首内部の壁状の部分に挟み込み、
黒瞬で固めました。
ポリが干渉するダボ受けのほうは、半円状にカットしています。

2014061504_1100_ms09_arm2 接着するとこんな感じ。
関節保持力もしっかり確保できており、まずまず
成功ですね。








1/100はクリアランスに余裕があるので、この手の加工は1/144と比べてかなり
楽に済んでいる気がします。
1/144だとパーツの内部削ったりして、結構手間がかかるんですよね。

この調子でさっさと腕を仕上げよう(=゚ω゚)ノ。

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (5) | トップページ | HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (1) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (5) | トップページ | HGUC MSN-03 ヤクト・ドーガ[袖付き仕様] (1) »