« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (3) | トップページ | X-MEN : Days of Future Past (X-MEN:フューチャー&パスト) »

2014年6月14日 (土)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (4)

旧キットということで、ただでさえ牛歩進捗なのに加え、昨日からW杯が
開幕となり、これから3~4試合/日観なければならず模型に手がつきません。
(なんで全試合?

いつもは全試合ガン観なのですが、今回は強豪国だけにして、他の試合は
BGV的に流し観しようと思ってます。それで今はオーストラリア×チリの録画
試合を流し観ちう。

朝ショックやったのは、スペイン×オランダ戦。前回大会の決勝と同じ
組み合わせでしたが、結果は全くの逆。前半こそ高いポゼッションでいい
サッカーをしていたスペインでしたが、ジリジリと崩されて結果は大敗。
センターの守備が弱いことに加え、決定的フィニッシャーがいないことが
今後の不安をかきたてます。連覇は無理そうですな・・・

2014061401_1100_ms09_body ちょっとだけ模活の紹介。
肩口をハの字にカットしました。

上:3mm、下:1mmと楔にカットし、腕パーツ
をひっかけてプロポ確認。

手前味噌ですが、これだけでめっちゃかっこ
よくなってません?

次は脇を締めるために、胴体と腕の接続
方式を変更します。

ではでは(=゚ω゚)ノ

|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (3) | トップページ | X-MEN : Days of Future Past (X-MEN:フューチャー&パスト) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (3) | トップページ | X-MEN : Days of Future Past (X-MEN:フューチャー&パスト) »