« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (4) »

2014年6月13日 (金)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (3)

会社飲み会→参加メンバに共通の話題が少ない→結局話題は会社や仕事の件
になるので、最近は気心しれたメンバとであっても、会社飲み会はあまり好んで
行くことがなくなりました。

先日から会社の後輩に焼肉誘われてはいたものの、そんな気分だったのですが、
毎度毎度断ってばかりも申し訳ないのと、久々に宴会の席での話もしたかったので、
今日定時後に後輩3人と行ってきました。

最初は無難にFIFAワールドカップの話題から。自分はサッカー好きなので、昔の
サッカー選手の話などして盛り上がっていましたが、徐々に話題は仕事のことに・・・
やっぱこの流れか(;´Д` )。

楽しかった面もありますが、後味が悪かったので楽しい気分になるために凸凹さんへ。
焼肉屋から近かったんですw

先週末の祭りの話、うちのサークルの話、お店の「色」の話など、共通の話題で
盛り上がれるというのはやっぱり嬉しいものですね。
自分にとって大切な場所が身近にあってくれることが本当に有り難いです(*´∀`*)。


さてさて、ドムの牛歩進捗報告。昨日の作業成果です。

2014061201_1100_ms09_head 朝模。モノアイガードくりぬきました。










2014061202_1100_ms09_head 夜模。
ない顎を引いた感じに見せるため、学屋さんが
トロピカルドムでやっていたことを真似させて
頂きましたm(_ _)m。

頭頂で5mm、裾で2mm開けて0.3mmプラ板で仮留め。
隙間は後ほどプラ板敷いて埋めます。







2014061203_1100_ms09_body 雰囲気確認のために胴に置いてみました。
切り離す前よりはかっこよくなったと思います。

次は肩口のハの字化やろうかな。











|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (4) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (2) | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (4) »