« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (10) | トップページ | SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer UnChild »

2014年6月27日 (金)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (11)

おはようございます♪

ブログ書いてる途中にまたFireFox落ちた・・・もう使うのやめたいですが、
他のブラウザの使い勝手や軽快さに不満があるので使わざるをえない状況('A`)。
Flashとの相性問題をいい加減解決して欲しいです。

さて、ブログ更新画面のサイドにでていたニュースリンクをたどっていきついた
この記事・・・
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140626/205885.html?view=more

読んで唖然としました( ゚д゚)

「個の力」については前から言及されていますので、何も思いませんでしたが、
「今まで4年間やってきても、大きく間違っていたし、」はどういう意味で言ったんでしょうね。

あれだけ強気な発言ができるマインドを持っているのだから、監督の方針やチーム
メンバに関して間違っていると思ったのなら、その時点で指摘と対案を出すべき。
まさか自分自身のやってきたことを「大きく間違っていた」と言っているのでしょうか・・・

こんな抽象的な言葉を垂れ流す意味が分かりません。歯切れの悪い否定発言を
している時間を他のことに使ったほうがいいですよ;-P

さて模活、ドムの関節再構築は脚部に入りました。

2014062601_1100_ms09_leg まず、左右ふくらはぎの外側パーツ、及びスリッパ
の天面裏に1.0mm×2枚のプラ板を貼り付けます。

それぞれに開口し、ホビーベースさんのボールジョイント
の大サイズの軸を差し込むと、スイング関節の
出来上がり♪




プラ板を貼り付けた理由ですが、ふくらはぎ側は単純にボールジョイントを固定する
箇所がないからw スリッパ側は、ボールジョイントの保持力が強すぎて、可動させると
天面が割れそうだったからです。

2014062602_1100_ms09_legjpg 設置するとこんな感じ。接地性はバッチリ。
ふくらはぎ側のボールジョイント軸の差込位置を
もうちょっと外側にオフセットしたほうがいいかも。

股関節の再構築を終えて、素立ちの印象を確認
してから改善するかどうか決めます~(=゚ω゚)ノ。


|

« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (10) | トップページ | SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer UnChild »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧キット 1/100 MS-09 ドム (10) | トップページ | SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer UnChild »