« GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その2 -ベアッガイ編- | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (2) »

2014年6月11日 (水)

旧キット 1/100 MS-09 ドム (1)

梅雨に入るのと同期したわけではないですが、塗るキットがない・・・
やりかけのヤクト・ドーガはありますが、これからしばらく週イチ出張
があるので、道具が少なくてもできる出張用アイテムとして取って
おこうと思います。

では家で作るキットは?といいますと・・・
実は4月20日に仮組み終わり、ブログも書いていたのですが、今まで
気が乗らず放置してました。

2014042011_1100_ms09_package はい!こいつです。

出戻って真面目に作るはじめての1/100、
しかも旧キット。リアルタイプドムです。

やる前からヤスリがけまくりの苦行が
待ち構えていること間違いなしのアイテム
ですねw










2014042012_1100_ms09_runner1 2014042013_1100_ms09_runner2



















ランナー一覧。1/144だとそれほどの驚きはないのですが、さすが
1/100w あまりの大味度合いに絶句( ゚д゚)。

2014042014_1100_ms09_front 2014042015_1100_ms09_rear



















正面と背面。脚部をハノ字に開けるようにするだけですぐかっこよく
なりそうですね。でももうちょっと追い込んでみたいと思ってます。

2014042016_1100_ms09_leftfront 左前面から。
あらためて見ても、1/144と瓜二つの形状ですね。
この頃はキット設計をそのまま使っていたのかも
しれませんね。

今年一番気合を入れるキットになると思ってます。
何度か心が折れるかもしれませんがw、その度
自分を鼓舞してがんばります♪

|

« GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その2 -ベアッガイ編- | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (2) »

■2014-05_旧キット 1/100 MS-09 ドム - MS-10 ペズンドワッジ -」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GBF&ベアッガイⅢ祭り in ボークス大阪SR その2 -ベアッガイ編- | トップページ | 旧キット 1/100 MS-09 ドム (2) »