« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (15) | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16) »

2014年5月 3日 (土)

アメクラさんで製作会

帰ってきての勢いのままの深夜更新です♪

2014050201_amenitycraft 昨朝の予告通り、夕方から東三国の製作
スペース"アメニティクラフト"に集合して
ミニ製作会をやってきました♪

参加メンバはしゅうごろーさん、ツヨさん、
のぼさん、fixyさん、私の合計5名です。
他の皆さんは残念ながらお仕事でした。




さて、お店の構成なのですが・・・
自分の推測も入っているので恐縮ですが、以前は「模型の製作
スペース」という部分を推していたと思うのですが、現在はサバゲー
やミニ四駆をプッシュする店舗形態になっているようです。

1Fはサバゲーグッズの展示・販売と作業スペース、2Fはミニ四駆
コースと作業スペース(塗装ブース×2含む)という構成で、どちらか
というと作業スペースは「サバゲーやミニ四駆の整備用」という側面
が強いようでした。

ゆえに自分たちが入店したときは、5名がまとまって座れる作業スペース
が確保されていませんでしたが、親切な店員さんが自分たちのリクエスト
に合わせて机を配置してくれました。ありがとうございます。

2014050202_kit ツヨさんが仕事の都合で遅れてこられる前
に4名で製作開始。
持ち寄ったキットですが、
のぼさん:HGUC ドム/リックドム
しゅうごろーさん:RG エクシア
自分:2199メカコレ ヤマト、ゆきかぜ
です。



fixyさんはマスキングパターンの検討と、パターンの形にシール切り出し
作業をされていました。

2014050203_ma39_front 2014050204_ma39_rear











どん!fixyさんのケルベロスです。キラキラしているのは何を使っている
のか聴いたところ、なんと「マニキュア」だそうです。
一見模型用途には思えないマテリアルを作品に使う発想とチャレンジ
精神がfixyさんの持ち味ですね。自分のと並べたいです♪

約2時間ちょっと、いろいろしゃべりながら製作。遅れて合流したツヨさん
もベアッガイやミリ車の製作をしました。

そして皆さんの成果はこんな感じです。 #ツヨさんの写真撮り忘れた・・

2014050205_hguc_ms09r 2014050206_rg_gn001










2014050207_mechacolle2199_yukikaze 自分はゆきかぜのパチ組み。塗り分けしやすい
パーツ分割がありがたいですね。
GW中に塗装したいなぁ。

めしと帰りの電車も考慮して21:00過ぎには
お暇。自分の作業はヤマトの数パーツ切りだした
ところで終了しました。



めしは全員で安居酒屋へ。ひでぞーさんも22:00には仕事を上がりましたが、
また朝6:00から仕事だそうで、残念ながら合流ならず。また行きましょう。

今日も楽しい話が尽きませんでした。終わるのが惜しかった!(><)。
ツヨさん声出しありがとうございました。

次は来週土曜日、5/10にゲストを迎えて集まる予定です♪
たくさん集まる・・・かな?

|

« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (15) | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

レポありです!ミニ4コース2階になってるんや・・前は1Fで塗装も4つくらいあったような。 新メカコレたのしみにしてまっす!

投稿: 玉造マスタかわばた | 2014年5月 3日 (土) 06時31分

マスター、コメントありがとうございます♪

開店当初と比較して、お店のレイアウトを
大きく変えたようです。

メカコレは手をかけずにサクっと塗ってしまい
たいと思ってます♪

投稿: type920r | 2014年5月 3日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (15) | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16) »