« アメクラさんで製作会 | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ- »

2014年5月 4日 (日)

HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16)

昨日からGW後半戦開始ですね♪ 4連休は模型三昧中です。
(毎週末ですけどw)
休み明けまでは朝更新続くと思います。

さて、ザクの追い込みですが、遡って一昨日の朝から紹介。
5:00前に目が覚めたので、朝めしと出勤準備をさっさと済ませ、出勤
までの時間に朝模しました。

2014050211_ochiochiv ポンポン用スポンジを1/8サイズにカット。
テクスチャが細かくなるといいのですが・・・









2014050212_hguc_ms06f_painted 1色目のポンポン時はスポンジに溶剤は
含ませませんでしたが、オリーブドラブは
かなり目立つ色が着くため、溶剤付きで
ポンポンした後で、溶剤なしでランダムに
拭き取りました。
相変わらず違いの分からない写真で
恐縮ですm(_ _)m。





2014050301_hguc_ms06f_painted まる1.5日乾燥後、昨日の昼から最終仕上げ。
・動力パイプの節にエナメルのフラットアルミ
流し込み
・クレオスさんのスーパークリアつや消しで
オーバコート
・SPプレート1.5mm+クリアドームMの1.5mm
をモノアイにセット

自然な汚しを目指しましたが、今回もわざと
らしさ全開でがっかりな出来でおま(;´Д` )。







半面、自分としてはなかなかのスピードで製作できたのが本作での
よかった点ですね。
工作だけでなく塗装に入っても毎日ちょっとづつ進めたおかげで
約3週間で出来ました。

ちゃんとした写真は後日撮ります。

この他にも昨日は終日塗装。食事挟んで寝る前までやってたので、
頭が溶剤にやられてクラクラ(;@Д@ )。でも今日もやりますw

|

« アメクラさんで製作会 | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ- »

■2014-03_HGUC MS-06F ザクⅡ F型 マツナガ小隊2番機(後期カラー)」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメクラさんで製作会 | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ- »