« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (8) | トップページ | HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (10) »

2014年5月14日 (水)

HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (9)

昨日は突発の保守作業で帰りが若干遅め。
めし→風呂済ませてから、ガザCちょこっとサフりました。

2014051301_hguc_amx003_surfacer 感覚的ですが、全パーツのうち3/5程度終わった
くらいでしょうか。

今回もサフEvo銀使いました。
直前まで、濃いグレーの混色サフにするか、銀サフ
にするか、黒サフにするか迷いましたが・・・





ネオジオンカラーならともかく、袖付きカラーに塗り替えているのだから、色はげは
発生していないはず
→チッピングで黒下地は出さないので、色を乗せるのがしんどい黒はやめ。また、
黒と同じく、色乗せがしんどい混色グレーサフもやめ。

というわけで銀サフにしました。
それもガッツリ吹くわけではなく、メインカラーの食いつきをよくするためだけに吹く
という目的なので、微かに銀に見える程度です。

吹いてみて分かったことですが、やはり袖の表面処理が少し甘かったですね。
磨いて再度吹こう。

今晩も続きをやりたいところだったのですが、出張がある木曜の代わりに今日ジム
に行こうと思っており、数日塩漬けになるかも・・・です(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (8) | トップページ | HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (10) »

■2014-04_HGUC AMX-003 ガザC [袖付き仕様]」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (8) | トップページ | HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (10) »