« ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ- | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.1 国連宇宙海軍 恒星間航行用超弩級 宇宙戦艦ヤマト »

2014年5月 6日 (火)

HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) ~ KERO-03 フロッガイⅢ(さん) ~ [Finish]

明日からまた仕事なので、体を朝型に戻すために無理やり起きました。
クソ眠いですが、ブログ書いたりプラモ作ったりして耐えますw

あ、それと昨日ひでぞーさんからお誘いがありまして、午後から凸凹さん
にお邪魔する予定。実は昨夜も仕事上がりのひでぞーさんのお誘いで
1ヶ月振りに行ってきました。
これだけ空いたのは久々だったので、楽さんにご心配頂いていた様子。
↓これのネタバレしないために篭ってました。すんませんm(_ _)m。

で、やっと、やっと、やっと出来ました♪
工作、塗装ともグダグダですが、どうぞ観てやってください (ヽ´ω`)つ

Hgbf_kero03_00_bustup 正面アップ
■工作
初見で耳がカエルの眼に見えてしまい、
「もうカエルにするしかない」と思いました。
もっとかわいくなると思っていたのですが、
超絶にキモいですw





Hgbf_kero03_01_front 正面
■工作(続き)
眼はコトブキヤさんのマイナスモールドⅢ
の9mm径の下をカットして貼り付け。
たれ目でかわいさを演出したつもりでしたが
・・・キモイw











Hgbf_kero03_02_rear 背面
■工作(続き)
「手をカエルっぽくせんとなぁ・・・」と思い、
コトブキヤさんの丸ノズル(L)の7mm径の中
にこれまたコトブキヤさんの丸モールドⅣの
5mmを仕込みました。
吸盤っぽく見えるでしょうか?(見えない!)










Hgbf_kero03_03_pose かわいいポーズを取らせてもやっぱりダメだーw
■塗装、仕上げ
凡例:(G)ガイアノーツさん、(C)クレオスさん、
(T)タミヤさん、(F)フィニッシャーズさん
今回はサフレスです。

黄:下地(F)ファウンデーションクリーム→
(C)みるきぃぱすてる グリーンVer.のカスタード
イエロー70%+(C)GXキアライエロー30%








Hgbf_kero03_04_leftbirdeyeview ■塗装、仕上げ(続き)
白:(G)VO-01ウォームホワイト
グレー:(C)ガンダムカラー・ファントムグレー
舌:(G)VO-13 コーラルピンク
スミ入れ:(T)フラットブラウン






Hgbf_kero03_05_rightbirdeyeview この角度から撮るとキモい理由が分かります。
目と口の間が空き過ぎてるんですw

この作品で、来る2014年6月8日にボークス
大阪SRで開催されます庵さん主宰の
 「ベアッガイⅢ祭り」
に参戦します♪



いつもの如く、モデギャラさんにもうpしています。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=19909&cid=48
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m。


|

« ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ- | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.1 国連宇宙海軍 恒星間航行用超弩級 宇宙戦艦ヤマト »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ- | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.1 国連宇宙海軍 恒星間航行用超弩級 宇宙戦艦ヤマト »