« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (17) | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.3 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦(デストリア級) (1) »

2014年5月26日 (月)

第53回静岡ホビーショー その3 -FRAMEOUT MODELSさん編-

今日~明日と保守作業三重は亀山出張ですが、またまた見事に雨です(;´Д` )。

そしてガザCのうp・・・といきたかったんですが、トラブル2件でやり直し

その1:撮影中にフォトラをガザCに向かって倒してしまい、塗装はげた('A`)。
その2:撮ってた写真を観ると、筆塗りしたエングレパーツや動力パイプの
    塗装が汚すぎて萎えた(´・ω・`)

いくらお気楽モデリングでも手抜きしすぎはあかんわな。ちょい手直ししまっす!

そして気づけば1週間経ちましたが、それでも「あの感動をもう一度!」ということで、
静岡HSレポ第三弾、いきます。

まずはVer.Kaモデルが勢ぞろいのFRAMEOUT MODELSさんの作品紹介です。

Img_4347 Img_4350




















DOOVAさんのメガンロールカラーとMH風のデルタガンダム。
ホワイトとシルバーのツートン、美しい・・・(´Д`;)ハアハア
一方、永野メカの遠縁という共通項で、MH風にアレンジしても
違和感ないですねぇ > デルタ

Img_4348 Img_4349










次もDOOVAさん。大理石塗装が施されたシリトラキュベレイ。
前からブログで拝見しており、過去作のダンバインはこの作品の
技法を真似させて頂いたものですm(_ _)m。
はじめて直で拝見しましたが、石にしか見えませんでした(;´Д` )。
自分のなんちゃって大理石とは比べ物にならないくらいの美麗さでした。


Img_4351 Img_4353


















RRMに掲載されていましたよね?MGザクVer.2.0。
スカートや膝下のサイドのライン、ソールの形状など、大河原画稿への
こだわりを盛り込みつつも、古さを感じさせない見事な作品だと思います。


Img_4354 Img_4357


















うにさんのZとすえぞさんのメガンVer.Ka。うにさんはあまり存じ上げていないの
ですが、ツイッターでリツイートされてくる作品はいつも見事な仕上がり。
この作品もご他聞にもれずすばらしい出来っすね。

すえぞさんのメガン、ここまで形にされたこと自体が驚きですが、本人曰く、
「展示会のために色乗せたので、帰ったら塗装剥がします」とのこと。
これはがすだけでも大変そう・・・(;´Д` )


Img_4355 Img_4356


















ツイッターのリツイートを拝見して衝撃を受けたmi@waさんのZ Ver.1.0。
なんと!10年間弄り続けた力作とのことで、めっちゃかっこいいっす♪
とくに胸の形状がすごく好みですね。

Img_4388 ずえぞさんのイフリート・ナハトと、2tonさんの
イフリート。こんな揃い踏み観れるなんて
感激♪










Img_4389 Img_4390


















そして2tonさんのEWACネロ!去年も展示されていたノーマルネロの複製パーツ
を基に、EWACユニットなどを新規造形されています。

今回2tonさんにご挨拶させて頂いて、いろいろとお話を伺ったのですが、
FAガンダムの中の人の加工など、自分にとってはものすごいハードルの高い
工作をサラリと「〇〇やりました」と淡々とおっしゃられたことに驚愕(((( ;゚Д゚))))。

「好き」という気持ちと情熱のなせる技ですね。見習わねば。

では出張行ってきます(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (17) | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.3 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦(デストリア級) (1) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (17) | トップページ | ヤマト2199版メカコレNo.3 大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦(デストリア級) (1) »