« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16) | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) ~ KERO-03 フロッガイⅢ(さん) ~ [Finish] »

2014年5月 5日 (月)

ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (1) -DDS-101 イソカゼ-

夜更かしする→昼前まで寝る→プラモする時間減る→取り戻すために
夜更かしする→昼前まで(ry ・・・いかがお過ごしでしょうかw
今日はとうとう12:00前起きです(;´Д` )。では昼更新どぞー (ヽ´ω`)つ

自分がガキの頃に100円で買えたノンスケールのヤマト艦船シリーズ
"メカコレ"の2199版がリリース開始されました♪
その第一弾はヤマトとユキカゼ。もちろん両方とも買って、まずは
ユキカゼから組み始めたのは、先日のアメクラさん作業でも紹介した
通りです。

さて、一昨日には基本色を塗り終えていたのですが、細かい塗り分け
用の塗料が届いた昨日に仕上げまでして完成させました。
ツイッターでもたくさんの方に観て頂けてうれしかったです♪

2014050402_m21881_dds101 今回は"ユキカゼ"としては仕上げず、
ネームシップである"イソカゼ"として仕上げ
ました。

磯風型はこのカラー、ユキカゼのイエロー×
白×赤のカラー、そしてアヤセの白×赤の
カラーの3タイプ存在します。





2014050403_m21881_dds101 艦名シールがついているのは"ゆきかぜ"、
"あやなみ"、"いそかぜ"の3種で、ゆきかぜ
カラーといそかぜカラーだけなんですよね・・
自分としては3パターン分作りたかったので、
"あやなみ"ではなく"あやせ"にして欲しかった
のですが・・・デカール発売希望!






2014050404_m21881_dds101 工作はゲート跡消しただけ。合わせ目消す
なんてこのキットじゃ野暮ってもんですw

塗装 (G)ガイアノーツさん、(C)クレオスさん、
(T)タミヤさん
①下地:(G)サフEvo銀 ②赤:(C)シャインレッド
③(C)ファントムグレー (濃すぎた・・・)





2014050405_m21881_dds101 ④(G)EXクリアでオーバコート
⑤(T)フラットブラウンでウォッシング
⑥推進ノズル?:(T)フラットアルミ
⑦艦橋の窓?:(T)メタリックブルー
⑧艦Noと艦名貼った後で、以前作った
EXクリア(滑らかつや消し) 吹いて終わり。






2014050406_m21881_dds101 2014050407_m21881_dds101











いやあ、マジでこのキット組み易くて楽しいです♪
マスキングが必要な箇所は艦底の燃料タンク?っぽいパーツだけで、
ブラシでブファっと吹けばあっという間に基本色は塗れちゃいます。

思わず今回使ったメタリックブルーをポチッた際に、もう1個買って
しまいましたw
次は"ユキカゼ"カラーで仕上げたいと思います(=゚ω゚)ノ

|

« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16) | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) ~ KERO-03 フロッガイⅢ(さん) ~ [Finish] »

プラモデル」カテゴリの記事

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (16) | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) ~ KERO-03 フロッガイⅢ(さん) ~ [Finish] »