« ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (3) -DDS-117 ユキカゼ- その2 | トップページ | HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (7) »

2014年5月11日 (日)

関西仮組オフ会(2014年5月度)

日が変わって深夜更新。日付的には「昨日」のお話ですね。

今月のオフ会は例月と異なり、中旬より前に開催。
ロクさんの帰省タイミングに合わせ、昨日凸凹さんに集まりました。

まずは皆さまの完成作品から紹介しまっす つ

Img_4257 ひでぞーさんはまずスケコン用のA-10撮影。
お家から三脚と一眼持ち込むという気合の入りよう。
なんでも器用に作らはるわ~(;´Д` )









Img_4258 のぼさんはGBF祭りとベアッガイⅢ祭りの作品、
僕はGW完成品をまとめて持ち込み。
あれ、左端のクマは・・・w








そうこうしてるうちにロクさんがお店に来られました。昨年のお盆以来ですね。
お久しぶりです♪

Img_4261 Img_4265



















ついに拝見できました\(^o^)/ 「ずをコン3.5 AB祭」用の作品であるズワースです。
原型留めてねぇYo!
中でも0.3mmプラ板で表現された羽は圧巻!東京のオフ会でアドバイスを受け、
血管の表現を追加されたそうです。

Img_4266 Img_4272




















そして製作中のサイコザク!ただでさえ密度感のあるキットに更なるディテール
を追加されており、細かい塗り分けでそれが非常に際立っています♪
十八番の電飾も健在!このキットを作られるだけでもすごいのに・・(´Д`;)

そして皆さんの製作作業は・・・

Img_4273 自分はパーツ切りだしだけで、ほとんど
しゃべってただけw
さて、何のキットでしょうか・・・w?









Img_4274 Img_4275



















大将は「ファンタスティック木村」として、GBF祭りの参戦作品「グフ・ファンタスティック」
を製作中。そしてクマは・・パイルダーオーン!! 両方とも6/8までに完成するのか?
「やるときはやる男」ひでぞーはきっとやってくれますw

Img_4276 マスターはU-10祭り用のダイビングビートル
の続き。
1/35のAT、自分も作ってみたいっすね。

















Img_4280 Img_4281




















師匠はベアッガイⅢ祭り用の「アカハナッガイさん」!!絵心ありすぎwww
そして高度な彫り技は健在。胸にタガネで「アカハナ」とフリーハンドで彫りこんでましたw

ちなみに前にも後ろにも顔があります。♪アーアアー、アーアーアーアーアアー
(後ろの顔の口からGN粒子がでますw)


Img_4279 のぼさんはクロボン魔王とヴィクトリーのデカール
を黙々と貼り貼り。来月は2体お目見えかな。











17:00には凸凹さんをお暇し居酒屋へ。2時間半くらい?飲んで食って楽しく歓談。
はじめるのが早かったので、お店をでないといけない時刻もかなり早め。

Img_20140510_203900 早かったので、酔ったひでぞーさんが「ヨドバシ行こう♪」
と言いだし全員で行って参りました。
※実は言いだしっぺが一番先に行きたくなくなって
いたという事実www

プロユースシンナーが欲しかったのですが、あいにく
品切れ(´・ω・`)。メタリックマスターだけ買って
帰ってきました。

今日の名言は「ツールクリーナーぶつけるぞ!」
ですw







今月も大変楽しかったです♪ 来月はGBF祭り&ベアッガイ祭りに合わせての
参集になるかな?よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

|

« ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (3) -DDS-117 ユキカゼ- その2 | トップページ | HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (7) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

関西仮組/オフ会」カテゴリの記事

コメント

どれもカッコいい……。

何のキットと聞かれたら、ヤクト・ドーガと書き残したくなったのでカキコミ

投稿: Viola | 2014年5月11日 (日) 02時11分

Violaさん
コメントありがとうございます♪
パチパチしたのはご推察の通りですw

ゲストのロクさんの作品はもちろんなのですが、
うちのメンバはみんなスゴイの作る人ばかりで
いつも勉強させてもらっています。
非常にありがたいです(*´∀`*)。

投稿: type920r | 2014年5月11日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマト2199版メカコレNo.2 国連宇宙海軍 磯風型突撃宇宙駆逐艦 (3) -DDS-117 ユキカゼ- その2 | トップページ | HGUC AMX-003 GAZA C [THE SLEEVES] (7) »