« ALTIMA/TRYANGLE | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (1) »

2014年4月13日 (日)

ひさびさのミナミ

去年の2月に東京から戻ってきて以来、地元に帰る頻度が
ほぼ月イチになりました。

両親の顔を見て、またこちらの顔を見せることで、お互い
元気にやってることを確認しないといけないのですが、
趣味に時間をかけ過ぎてサボりぎみです。

そんな帰省頻度に引っ張られて、地元の友人とのメシ会も
最近は数ヶ月に一度になってしまっています。
そんな中友人が気を使ってくれて、昨日大阪まで出てきて
くれました\(^o^)/。

難波合流前に日本橋の笹部洋画材料店さんによって面相筆
を購入。非常にコスパの高い筆が安価に購入できます。
油彩などの塗料も品揃え、価格ともに抜群です♪

画材屋を出て堺筋を南下。普段梅田界隈しか歩いていない
ので、久々にミナミを歩いてそのカオスぶりに驚愕( ゚д゚)。
ま、まあ人それぞれ趣味がありますからね・・・(白目

合流後、自分の都合で日本橋を引っ張りまわしてしまいました。
スマソw。
リストアップしていた塗料やマテリアルはだいたい買えたの
ですが、ネット通販で在庫のなかったキットは実店舗数件
巡ってもあいにく見つからず。
まあむしろ積みが増えなかったことを喜ぶべきでしょうw

夕方、道頓堀に移動してメシ屋探し。何店か候補を探してくれて
いたおかげで、おいしい魚を食える店に行き着きました。
魚や 旬平 というお店です。

さて、料理の写真貼りまくるだけですが、どうぞご確認ください。

2014041301 2014041302












2014041303 2014041304










左が桜えびのかき揚げ、右がれんこん塩焼きです。
かき揚げはめっちゃサクサク。れんこんも食感とちょうど
よい塩加減が抜群の一品でした。


2014041305 2014041306












2014041307 2014041308










自分は結構固い食べ物が好きなのですが、左の骨せんべい
はお菓子のようなカリカリ食感でこれまたうまい。
鯛のあら煮もしっかり味がしみこんでいておいしかったです。


2014041309 2014041310












2014041311 2014041312












後半はそらまめ塩焼きや厚揚げ焼き、玉葱ホイル焼きや
肉味噌きゅうりなど、草食動物かよ!ってメニューばかり
食ってましたが、これらも一工夫も二工夫もある味つけで、
素材、調理とも非常にレベルの高い料理を出されるお店
だと思いました。その分、お値段も張りますが、場所が
場所だけにこれくらいかかるんでしょうね。

21:00過ぎまで趣味の話や会社の愚痴を聴いてもらい、
帰りの電車の都合もあるので散会。
片道2時間弱もかかる中来てくれてありがとうです。
今度は地元でよろしくお願いします♪

2014041313_material そして最後にゲットしたマテリアルをうp。









フィニッシャーズの塗料をはじめて買いました。
そしてクレオスのみるきぃぱすてる Green Ver.とGXキアライエロー。
最近品薄気味のMSパイプ01とWAVEさんのプラパイプ2種。

友人からのプレッシャーに負けず、昨日もクロボン魔王をスルー
することに成功したぞw
一方、欲しかったAGEのクランシェ・カスタムはやはり見つからず。
送料かけてまで買うつもりもないので、地道に再販を待とうと思い
ますが、今月のAGE再販で発売するのはガンダム系ばっかなん
ですよね・・・そんなん今でも店頭に(滞留)在庫ありますからw

|

« ALTIMA/TRYANGLE | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALTIMA/TRYANGLE | トップページ | HGUC MS-06F ZAKUⅡ MASS PRODUCTIVE TYPE (1) »