« 銀河パトロール ジャコ[特装版]/カツラアキラ | トップページ | 諸々進行・・・しない~(><) »

2014年4月 9日 (水)

諸々進行中

ずっと地味~な表面処理が続いており、ビジュアル的には
全然おもしろくない記事ですが、どうかお付き合いをm(_ _)m。

あまり乗り気でないものを作っていると、他のキットに移り気がち。
お手つきがどんどん増えていきますw

20140409_hguc_rgm79_ipa 先日紹介したパチ組み・缶スプレー
塗装のジム、IPAに1週間以上漬け置き
していたのですが、以前ザクでやった
ときと違い、塗料が浮いてくる気配が
一向にありません。





昨日試しに歯ブラシでこすってみましたが、写真の四角の部分で
お分かりの通り、辛うじて斑にはがれた程度で、以前のように
キレイにはがれてくれませんでした(;´Д` )。
やっぱり塗装後10年以上も放置していたらはがれないのかな・・・

強引に進めるのはあきらめて、再度IPAに漬けました。合わせて
ヨドでクレオスのペイントリムーバーをポチ。またレポしますね。

そんでもって昨日~今日にかけて、一昨日磨いたパーツの再サフ
→再磨き。ベアッガイⅢのパーツはこれでOK。

S型ザクのふくらはぎはもう一度サフ吹いて乾燥待ちです。
ふくらはぎとズボンすその境界部分の精度がまだ低いんですよね。

ベアッガイⅢは今週末から塗装したいなぁ。S型のディテールアップ
もはじめたい。放置したままのザクキャノンのバックパックも作り
はじめたいし、もう1個HGUCでザク作りたい。もちろんこのジムの
塗装も。もっと手を早くしないといかんですね。

でも明日はまた夕方ジムに行く予定なので進捗なさそう・・・(=゚ω゚)ノ

|

« 銀河パトロール ジャコ[特装版]/カツラアキラ | トップページ | 諸々進行・・・しない~(><) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀河パトロール ジャコ[特装版]/カツラアキラ | トップページ | 諸々進行・・・しない~(><) »