« HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (6) | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (8) »

2014年4月 5日 (土)

HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (7)

手前味噌で恐縮ですが、昨年11月にモデギャラに投稿した
HGUC mix ザクハーフキャノンが、5ヶ月弱でようやく100ptに
到達しました。

2014040500_modellers_gallary 新しい作品を投稿するたび「今度こそ
1週間で100pt!」と意気込みますが、
最近は100ptどころか50pt頂くだけで
精一杯(;´Д` )。

自分みたいなヘタクソモデラーにとって、
1週間で100pt頂くというのは非常に
高い目標です。




まあチョイスしているテーマが毎度こんだけベタで、しかもたいした
出来でないのですから当たり前。こんなのでは到底「おっ!」とは
思って頂けないのだと思います。

この前ツイッターでもつぶやきましたが、自分は『「おっ!」思わせる
何か』が、「ネタ模型」とか、「選択したモチーフの妙」の力ではなく、
自力(工作力、塗装力、作り込みに関するアイデア創出力など・・)で
実現できるようになりたいですね。

そのためにはもっと作らねば。それもちゃんと考えて。でもたまには
息抜きモデリングもしないとねw
まず自分が楽しむ。それで観てくださる方に自分の「熱」が伝わる。
そういう作品を作っていければ最高ですね♪

-----
さてさて今日はベアッガイⅢの続き。せっかくの休みなのに夕方
までダラダラ過ごしてしまい、あまり進んでません(;´Д` )。

2014040501_hgbf_kuma03_front はい!またモザイクですw

先般作ったエポパテパーツをひたすら
磨いていました。

磨き終わった後は顔面パーツと頭部
パーツの境界線埋め。

エポパテパーツを頭部に接続してパシャリ
したのがこれ。









作る前はもっとかわいくなると想像していたのですが、正直見た目は
かなりキモいですw ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

まだもう少し詰めないと塗装に入れない状態なので、明日も頑張ります♪

|

« HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (6) | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (8) »

ガンダム」カテゴリの記事

ガンプラ」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (6) | トップページ | HGBF KUMA-03 ベアッガイⅢ(さん) (8) »